プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



6月・7月のカレンダーとつぶやき

6月と7月のカレンダーです。

《睡蓮と変わりメダカ》


《朝顔と月見草》


私の持つ「技術」ってなんだろう?
と考えて、あまりに少なすぎる力に後ろ向きたくなる日々ですが…。

倅のクラスに、私と仲の良い男の子がいて、
その子が、いつも、
「母ちゃんはね、お絵かき屋さんなんだぞー!!」
って、周りの人に自慢してくれる。

倅でさえ自慢しないのに、(それほど活動してないことを知ってるからか?)
プロではないし、そこまで言いふらすほどでもないのだけど、
その子の顔がすごくキラキラしていて、
嬉しそうに私のことを言いまくる彼が、
すごくすごく、眩しくて。

だから、彼に恥ずかしくないように、
「お絵かき屋さん」
頑張らなきゃなーって思う。
自分の為にも、彼の為にも、
「お絵かき屋さんです!」
って胸張り続けたい。

今は会社出勤のこともあって受注の仕事はないけれど、
なにが起ころうとも、カレンダーだけは、描き続けていく。
自分の絵の引き出しも増やしていく。

そうしてまた会社が休みになったころに、
(毎年6月から12月の期間限定出勤だもんで)
なにか企画して実行してみたいな。

テーマ: イラスト
ジャンル: 趣味・実用

4月、5月のカレンダー

だいぶ過ぎてしまったけど、
4月と5月のカレンダーです。



201505_20150519134648bdc.jpg

3月はバタバタしていたのでお休みを頂きました。
4月のも(今更だけど)ミスがあって、
どれだけ自分に余裕がなかったかうかがえます…汗
余裕がないのは今月も同じだけど(-_-;)

なんだか落ち着かない毎日です。

テーマ: イラスト
ジャンル: 趣味・実用

2月のカレンダー

まだギリギリ1月ですが。。。笑
2月のカレンダーです。



いつもは季節感を重視して描いてましたが、
世界ふしぎ発見!を観ながら描いてたら、
良い感じにフレンチテイストになっていました。
ふしぎ発見。

さて今日はミツ一家、殿のご希望で爬虫類展?に行くみたいですよ。
そして明日は地元のサッカークラブの体験会でございます。

ふむ、充実した土日になりそうですな。

テーマ: イラスト
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
