プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



おべんと

■幼稚園の遠足で持って行ったお弁当。



・おむすび(シャケ、ゴマ)
・サラミ
・卵焼き
・黄色い帽子のくるくるチーズ
・サツマ煮
・キュウリのツナコーン和え
・塩ゆでアスパラ
・枝豆
・プチトマト


■台風の影響で給食中止になった日のお弁当

NEC_0014_201410151237580a3.jpg
・鮭ネギごはん
・サラミ
・肉団子
・卵焼き
・かぼちゃの煮物
・オクラのおかか和え
・カマボコ
・プチトマト


テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

ハルメシ!

夏休み中の預かり保育用のお弁当。

■8月11日

・おむすび(おかか、昆布)
・照り焼き肉団子
・キャベツとニンジンのごま和え
・煮物(ニンジン・ブナシメジ)
・玉子焼き
・プチゼリー

■8月12日
NEC_0361_20140826204541dbe.jpg
・おかかご飯
・イワシのハンバーグ
・さつま甘煮
・ブロッコリー
・枝豆
・プチトマト
プチゼリー

■8月18日
NEC_0422_201408262045441df.jpg
・おむすび(シャケ・昆布)
・厚切りベーコン
・玉子焼き
・オクラのおかか和え
・大学芋
・プチトマト
・プチゼリー

夏休みももうすぐ終わり。
ハルさんは幼稚園最後の夏休みだけど、
兄妹で濃いぃ夏休みの日々を幼稚園で過ごせているのではないかな。
今年だけの、貴重な時間だもんね!

……。

家にいてもテレビ観て、お菓子食べて、ダラダラして、
どっか行くにもお金ばっかかかるんじゃ、
幼稚園でバリバリ遊んでたほうが健康的で経済的だなーと、
思って納得することにするよ、母ちゃんは。
仕方ないさ仕事あるし~。

……。

あー!!ハルサクラと遊びたーい!!でかけたーい!! ←本音ココ笑

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

ハルメシ!

夏休み中の預かり保育用のお弁当。

■8月6日
NEC_0350.jpg
・鮭ごはん(ゴマトッピング)
・ウインナー(タコ、うさぎ)
・ちくわキュウリ
・くるくるチーズ
・プチトマト
・プチゼリー

■8月7日
NEC_0351_20140821213831028.jpg
・のりご飯
・肉団子
・ニンジン煮物
・キャベツのゴマ和え
・くるくるチーズ
・ブロッコリー
・プチトマト
・プチゼリー

■8月8日
NEC_0357_20140821213832e44.jpg
・鮭ネギご飯
・ギョウザ
・玉子焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・プチゼリー

絵、一件お引き渡しが無事完了!して魂が抜けかかってる。
なかなか良い絵が描けたのでよかった!近々アップします。

魂抜けてる場合じゃない!
もうすぐ夏休みが終わり。
新学期準備全然できてない!
あわわわわ。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
