プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



39週

11月16日。
急遽、産婦人科通院。

昨日の昼すぎから出血が続き、
今日、ちょっと多めの出血があったので、
病院に電話したところ「じゃあ念のため来て下さい」と。

パンダクラブは諦め、病院へゴー。

何も問題のない出血で、結局は「おしるし」だけど、
今すぐどうこうって感じではないので、
明日実施予定だった健診と、NSTと血液検査、
造血剤の注射をして帰宅しました。

ヒトさん、推定体重が戻ってましたが、
元気いっぱいでした( ̄∇ ̄;)


◆ヒトの記録
EFW胎児推定体重:2600g(-410g)
(カッコ内は前回差を表示)

◆母ちゃんの記録
妊娠週数:39週(+1週)
血圧:100/62
浮腫:-
尿蛋白:-
尿糖:-
体重:妊娠前+10.0kg(±0kg)
(カッコ内は前回差を表示)

テーマ: 二人目妊娠・出産
ジャンル: 育児

ベビーベッド

殿父が作ってくれたベビーベッドを設置。



もともとは肘掛付きの椅子2脚だったのだけど、
ベッドとして使えるようにリメイクしてもらいました♪

数年前、行きつけの美容院で使っていて、
廃棄されようとしていたところを貰ってきた椅子。
そんな我が家でもソファーを新調し、
いよいよ廃棄か…という場面で、またまた蘇りました。

もうしばらく、よろしくね。



巷ではもうクリスマスですね。
キラキラするイルミネーションに、ハルさんだけでなく、
私もなんだか、わくわくしてしまいます。

まだまだ出てきてくれる気配ないけど、
どっちにしろクリスマスには4人だね~。
(全体的には8人家族だけど…笑)


さあ、今日はパンダクラブの日。
しかも当番日だから最後まで頑張らねば(汗

テーマ: 二人目妊娠・出産
ジャンル: 育児

開き直り

予定日まで2週間、のお腹。
(11月9日撮影)



入院バッグも完璧。
それぞれへのクリスマスプレゼントの準備もした。
出産報告用のはがき&年賀はがきも買ったし、
年賀状用のはがきホルダーも買った。
出産報告状と年賀状のデザインも終わって、
あとは写真を差し替えるだけだし。
お年玉も準備オッケー。
内祝い品も大体ピックアップしてある。

あと、重要なコトでやり残していることは…。


(#`Д´)ノ焼き肉行ってないぞー!!


「出陣前に焼き肉行こうぜー」と言っていたけど、
家族みんなの休みが合わないので行かず終いになりそう。
ハルさん預けて(笑)殿とふたりで行ってこようかしら( ̄m ̄*)ウヒヒ

しかし、
「○○日は用事があるからダメ」
「頼むから○○日は産まないで」
などと、みんな好き勝手言っております。
こちとら「いつ来るのか…」とドキドキしてるのに、
ンな都合、聞いてられっか!!(怒

もーいい、誰がいつ居なくても、
最悪、ハンカチと母子手帳だけ持って、
ハルさん担いで産みに行ってやる~!

なんとかならぁ。

テーマ: 二人目妊娠・出産
ジャンル: 育児

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
