プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



キッス

今回の土日は、二週間ぶりに殿が帰ってきて、
(良くも悪くも)賑やかなお休みでした。

が、わかったことがひとつ。

チュー魔(接吻大魔王ともいう)な我が子たちですが、
最近、お嬢にチューを拒否られまくり。

倅は未だに私とチューしまくりなので、なおさら、
「え、もうイヤがっちゃうお年頃なん!? 早くない!?」
と、ややショックなのだけど…。 すんません超親バカで…

わかったこと。

父ちゃんとはチューするのね。。。
…って。。。

母ちゃんジェラシー

女子やーん!!
幼稚園児でも、
立派な、
女子やーん!!

私がアホやらかしても、
倅なんて一緒になってアホになってくれるけんど、
あと一年もしたら、お嬢にゃ、
「は? なにやってんの? バカじゃない?」
って冷たい視線刺されそう…ッ。

女子こわ。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

4歳!

サクラさん、本日で4歳になりました。

  

↓焼き芋会でのひとコマ
IMG_8750_1.jpg

体重:
身長:  ※後日測ります
靴サイズ:16cm
服サイズ:95~100
好きな食べ物:手巻き寿司
嫌いな食べ物:大きいトマト、ナメコ以外のキノコ
好きなテレビ:ペネロペ、ムジカピッコリーノ、アイカツ、プリキュア、VS嵐、笑点など
将来の夢:プリキュアになること
特技:歌うこと

兄ちゃんに負けず(兄ちゃん以上?笑)めっちゃお喋りが止まらないサクラさん。
常に頭の中で曲が流れてるんじゃないかと思うくらい、気が付けば歌いっぱなし。
創作で歌うので、ミュージカルな日常。
劇団四季か宝塚に入ったらええ。

泣きブームなのか、怒られたり、自分の思い通りにならないと、すぐに号泣。
「泣けばなんとかなる」と思っているのかもしれない。汗
ブログを見返してみたら、ハルさんも同じ時期よく泣いてたようなので、
まーそういう時期なのかもね。

自分のことを棚に上げてからの兄ちゃんへの注意が忙しいお年頃。
普段はチューし合うくらいラブラブなのに、時々、兄ちゃん拒否症状が出る。
お嬢なりの「兄離れ」なのかも? 兄ちゃん寂しいね!

軟体動物か!と思うくらい身体が柔らかい。
足は遅いけど、ブリッジかましたり、高いところにガンガン登る。
ペダル無し自転車も乗れるようになってきた。
運動神経は悪くない…んじゃないかな…?
でも足は遅い。(大事なことなので2回言いました)

頭の回転がいいのか、頭が柔らかいのか、理解力がある。
私がちょこっと言ったことでも意味をくみ取って理解してくれたり、
難しいことを言われて兄ちゃんが「?」ってなってるのに分かってくれたり。
記憶力もよくて、遊び半分で掛け算をいい続けていたら、
あっという間に兄を超えて、3の段まで覚えてしまった!

ひらがなやアルファベットも読めるようになってきた。

女子感が出てきて、
今までの服装はズボンばかりはいていたのだけど、今は、
ミニスカ+レギンスがブーム。
体もスリムだからなんでも似合って羨ましすぎるー!
ヘアメイクの注文も、ゴムから髪型まで細かくなってきた。
女子だね~。かわいいよね~。

オナラをすると、
「オツナラさまです」
(オナラ+お疲れさま=オツナラさま)
と言うのがブーム。笑

そんな感じの4歳のはじまりでした。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

ホラー

夜。

さて寝るか、と寝室のドアを開け…開け…開かない。
何かが引っかかってるようで重く、
私は、少し力を入れて…

グググ…ギギ…

渋い音とともに、開いた、
そこには…|д゚)



あし!!

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
