プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



初☆プール

海よりプールデビューのが後だという我が家らしさ。笑

行こう!と決めていた日が雨の可能性大だったので、
前日…ふと空模様を見て、
「今日、行っちゃう?」

ということで、急遽、隣市の市民プールへ行ってきました。

空模様は見ていたものの出発前にサーッと雨。
ダメか?と思うも、行ってみたら気持ちよーく晴れてくれました。
ハルパワー!ブラボー!

初めての大きなプール。
子ども用の浅いプールには目もくれず一目散に流れるプールへ。

サクラさん、最初はやっぱり怖がって、
絞殺さんばかりに父ちゃんの首根っこガッチリ。



ハルさん、もー水を得た魚状態で大興奮。
周りの迷惑顧みず水しぶきあげまくりで流されていきました。
(流れるプールなので)
こういうところでこのひと見てると面白いわー。



でも、はしゃぎすぎて…


※お嬢じゃないです母ちゃんです

ひっくり返って溺れてみました。
お約束すぎて爆笑母ちゃん。←ひどい

そんなこんなやって、
多少は怖いみたいだけどサクラ嬢もすぐに慣れて、
午後までガッツリ遊び倒し、
初プールを満喫しまくった一家でした。

あー日焼けがヒリヒリする~。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

男と女

夏休み中の預かり保育「キッズクラブ(通称キッズ)」のお盆休み前のこと。

キッズでは午後にお昼寝タイムがあります。
(眠らない子はゴロゴロしながらビデオを観ているそう)

ある日の帰りに、
「今日はY先生と一緒に寝たんだ~」
とハルさん。



Y先生はハルさんのクラスの副担任で、
新婚ホヤホヤで若くって、とってもキュートな先生。
そんな先生に添い寝してもらっただなんて!
良かったね!羨ましい!

「えーいいなぁ、母ちゃんも先生と一緒にお昼寝したーい!」
と言ったら、



「ダメなんだよ!」
とハルさん。
なんでだよーと聞いてみると…



ですって。

…って、ええっ、えーっ、えええー??
なにそのアダルトな発言!?

ピュア~な私にはこれ以上深くツッコむことはできませんでした。ほほ。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

中体連

実家の近所に住むおばちゃんに遭遇。
昔は悪さばっかして、おばちゃんによく怒鳴られたっけなー。

「おばちゃーん、こんちは!」
「おや、こんにちはッ」
元気にかけよると、おばちゃんが私に、



ですって。
え、中体連?

私の中体連といえば…



こんなでしたね。バレー。懐かしかー。
でも、んな昔のコト聞くほど歳食ってないよねぇおばちゃん。

うーん。中学生といえば…

あ、こっちか!
こっちと勘違いしてるのか!

実家に住む兄の娘、つまりは私の姪っ子。
中2の陸上短距離アスリート。



「で、どうだったの?」
と聞くおばちゃんに、



と言ったら、
「ああ!!?」
とすごい驚かれました。

いや驚いたのこっちだし。

ピッチピチの中学生に間違われるとは。
光栄でごさいます。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
