プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の痛み、その後

メモです。(今後もなるだろうから参考に…笑)

年甲斐もなくハルサクラとはしゃぎすぎて痛めた右足。
ピークから1週間経って、ようやく歩ける程度に。

初めは痛くて、特に朝が激痛でどうしようもなかったのだけど、
痛み止め(ロキソニン)を飲んだら緩和されて動ける感じ。
でも、痛み止めが切れると悶絶…なので、朝食後と就寝前に痛み止めを服用。
患部は湿布薬を貼り、テーピングタイプのサポータと、
土踏まずを支えるサポータを装着。

3日目。
薬を飲み続けるのもなんとなく嫌だったので、
出掛ける用事もないし、痛み止め無しで生活してみる。
痛みは残るものの、なんとか歩行できる。
湿布薬を貼っていた部分の皮膚が荒れて痛いので湿布薬をやめる。
患部が赤く腫れている。

その後、薬無しでサポーター2種で過ごして、現在、
階段の昇り降りには気を使うけど、歩行は困らない程度に。
患部の腫れは引いたけど、紫色。

いま履いてる靴が革靴っぽいデザインで底が硬いタイプだから、
足の為に今後はスニーカーにしようかな。。。
スポンサーサイト

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

また

プチ運動と称してハルサクラと走りまわることを始めてから数日後、
なんか右足のアキレス腱あたりが痛くて。

「運動不足だし、筋肉痛みたいなものだろう」
と思っていたけど、1週間経っても痛みは治まらず、
どんどん痛みは増すばかり…。

てか、過去にもココ痛めたことがあったなぁ。

と思って、その時はどうやって対処してたかとか、
過去のブログを調べたら…あった。

これだ!→

そうそう一緒一緒!まさにこれと一緒。
ということは、また踵にヒビ入ったか~。
うーん。

慣れっこなので、ヒビと分かればこっちのもの。
つまりは、湿布とか塗り薬とかして足を大事にしてれば治るでしょう。

しかし私の骨…ほんとに骨密度異常無しなの??ヽ(`Д´)ノウワァァン

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

婦人科受診

6月26日婦人科受診記録。

プラノバール配合錠を飲み始めた翌日、
胃痛、頭痛、吐き気の副作用に襲われるが2日目には治まる。
その後、手が強張り始め、左手の痛みがひどくほとんど力が入らないほど。
これが副作用なのか分からないけど、1回目の投薬終了後、
薬を飲まなくなったら痛みがウソのように引いた。
(手の強張りについて質問するの忘れた…汗)

薬が終わって3日後に出血。
その5日後に通院。

薬の影響か出血量がかなり軽い。腹痛もほとんどなし。
だけど、内診するとやっぱり患部は激痛で悶絶。
これから3週間薬を飲み、その後生理を起こし5日目にまた投薬3週間、
というのを繰り返していく感じだそう。

生理を完璧に止めるってわけじゃないようなので、
1ヶ月に1度通院しなくちゃならないのは面倒だけど、
(サクラ嬢も一緒だし、病院混んでるし、子連れ対応してないし…汗)
薬を飲む以外はなにも変わらないことがわかり、ちょっと安心した。

薬が前回のとは違うものが処方された。
今回もらったものがこれから長く飲んでいくものになるようだ。

今度のは胃のムカムカ感の副作用が出てるけど、手の強張りが無かったのでホッ。
ムカムカも軽い感じなので今度は大丈夫そう。
毎日1錠。忘れないように注意せねば。

投薬状況
・ルナベル配合錠

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。