プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



プチガーデニング⑭

20060923200905.jpg

お気に入りの雑貨屋さんからスカウトしてきた、
ケロケロカエルの石置物2体。
お祈りポーズは殿チョイスで、
まったりポーズは私のチョイスでございます。

「なにを祈ってるんだろうねー」
と殿に聞いたら、
「気楽に生きれるように、だよ」
だって。

え、それって、
何事も考えすぎちゃう、
私のことかな!?

テーマ: プチガーデニング♪
ジャンル: 趣味・実用

プチガーデニング⑬




ミニバラが!! 危ない!!

とても危険、瀕死の状態です。
花が咲いて切り戻してた頃は葉も茂って元気だったのに、
みるみると元気を失っていき、
ひとつの鉢では枯れ始めてる状態で、
もうひとつも葉の勢いや色が・・・(涙)。

根腐れか、根詰まりか、それとも土が悪いのか、
鉢がブリキなのもいけなかったのか・・・。

なんとかしなきゃ!

デモなにをすればいいんだぁ!

プチガーデニング⑫

20060913202019.jpg


秋冬バージョンのプチ庭に、
『ガーデンシクラメン』を投入。
(前はマリーゴールドが咲いてた素焼きポット)

普通のシクラメンより小さい・・・のかな?
気温-2度くらいまでは耐えるとか。
育て方は・・・これから調べます(^-^;

テーマ: プチガーデニング♪
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
