プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



将来の夢

先日のこと。

私の可愛い∞姪っ子に、
「将来は何になりたいの?」
と聞いたら即答で、
「スーパーモデルになるんだ!」
だそうで。

じゃあ殿より背は高くなきゃダメだよとか、
背を伸ばすにはどうすればいいのかとか、
顔は化粧でなんとかなるけど笑顔の練習はしとけとか、
無垢な子供にイロイロと吹き込んだ挙句、
やっぱモデルはポージング!ということで、
「ちょっとポーズとってみ?」
と言ってやらせてみたら、

どどーん!!

「・・・(一同唖然)・・・。」

・・・ぐ、ぐらびあ!?

あら、そ、そうなの?
そっち系なの?
みたいな。

オバちゃん衝撃ッ。
でも・・・こりは・・・、

いける・・・ッ!(笑)

テーマ: 病気と付き合いながらの生活
ジャンル: 心と身体

まだ一億人いる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

適材適所

殿の一族は私たち夫婦のことを、
『天然記念物』
などとのたまっているらしい。

その所以は、
中学からの付き合いで一度も別れることもなく、
しかも殿は初めて惚れた女で一途な一直線、
飽きることなく恋文を交わし、毎日毎晩のデートを重ね、
そして雪崩か津波のようにドバーンずどーん!と7年後、
見事ゴールインしてしまったからである。

付き合った当初なんてモロ子供だったから、
「まあそのうち飽きて別れるだろう」
と軽く思っていたらしいのだけど、
ところがどっこいの展開で、
芽出度く結婚することになった時、
一族は大いに驚いてくれたようだ。

そうして、夫婦になっても相変わらずなものだから、
誰もが認める『天然記念物』とレッテルが貼られ、
一族からちょっとした笑い話にされているらしい。

まあいいんでない。

珍しかろうが変だろうが記念にされようが祀られようが、
こ~んな私の夫なんてウチの殿様じゃなきゃ勤まらない、
ってことは確かだからなー。

それにっ、(びしいッ!と指を突き出す)

殿の素晴らしい良夫ぶりに誰も気付いてないだろうけど、
あ~んな殿の妻なんて、この私じゃなきゃ、
絶対に勤まらなくってよ!!

テーマ: 病気と付き合いながらの生活
ジャンル: 心と身体

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
