プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

買い物三昧

通販のカタログが手元に届いて1ヶ月経ち、
日々厳選に厳選を重ねて、やっと、
殿と私の普段着を注文したところ。

・ストライプシャツ
・ボーダープルオーバー
・ハイネックカットソー
・半そでTシャツ
・ワーク系ワンピ
・くしゅくしゅレギンス
・ベルト
・エナメルパンプス

『殿と私』というか・・・殆ど私のだにょ・・・。

細身のストライプシャツは、実は殿とお揃いだったりします。
まあバリバリの『ペアルック』ほどではないけど、
『お揃い』ってことに私たちはあまり抵抗がないので、
小物などは色違いや柄違いでよくチョイスしてマス。

すみません新婚なんで(笑)

えー、そしてっっ。
殿に背中を押してもらっての、
今回最大の「エイヤー!」だったのは、
プラットフォームのパンプス。

9cmヒール!!

ウエディングドレス着た時は15cmだった・・・。
けどまあ普段使いには未知なる世界だからどっきどき。

色も「エイヤー!」でレッドにしようかと思ったのだけど、
ちょっと引き腰になり、ダークグリーンで落ち着きました。

つややかなエナメル~。

これなら値段も高くないし、履き心地良さそうだし、
結婚式用のワンピにも合うかなーと思ってイザ挑戦。
問題は、普段からヒール履かないひとが、
マトモに歩けるかどうかってトコかな。

荷物が到着するの楽しみ~。

テーマ: 病気と付き合いながらの生活
ジャンル: 心と身体

我が家は大家族!

下記は我が家に同居しているお魚たち。

頭の悪い私にはどうしても名前が覚えられないので、
勝手に呼び名を付けて可愛がっております。

オレンジくん・・・・・・・・・・・・(ディスカス)
コリちゃん・・・・・・(コリドラス・パレアトゥス)
ツブツブくん・・・・・・・(コリドラス・ソダリス)
コリちゃん・・・・・・(ブロキス・スプレンデンス)
ネオンちゃん・・・・・・・・・・・(ネオンテトラ)
マニヤ・・・・・・・・・・・・・・・(ハセマニア)
フカヒレ・・・・・・・・・・・・・・・(アカヒレ)
ぷりこ・・・・・・・・・・・・・(タイガープレコ)
オトシンちゃん・・・・・・・・(オトシン・ネグロ)
大きいペンシル・(ナノストムス・ベックフォルディ)
ペンシルくん・・・・・・・・・(ドワーフペンシル)
ダニーちゃん・・・・・(オレンジグリッターダニオ)
トローチくん・・・・・・・・・・(クラウンローチ)
金魚さん・・・・・・・・・・・・・・・・・(和金)
あかまるちゃん・・・・・・・・・・・・・・(丹頂)
どじょこさん・・・・・・・・・・・・(ヒドジョウ)
メダカさん・・・・・・・・・・・・・・・(メダカ)
貝・・・・・・・・・・・・・・・・(サカマキガイ)
赤い貝・・・・・・・・・・・(レッドラムズホーン)
ヤマトくん・・・・・・・・・・・(ヤマトヌマエビ)
ミナミちゃん・・・・・・・・・・(ミナミヌマエビ)

(注※名称はTAO本館:TANK DATAより抜粋)

徐々に増え続けて気がつけば21種類。

しかもこれらの殆どが、
熱帯魚屋さんへ殿に連れられて行った私が、
「これカワイイ~!!」
って言って買って来たものだったような・・・。

う~みゅ、殿にうまく操られてる気がするにょ!!(ジト目)

でも、確かにお魚たちはカワイイ。
コミカルな動きで笑わされたり、
ひらひらりと泳き交う姿に、
私も癒されてます。

テレビより水槽を眺めている時間のが遥かに多い我が家です。

テーマ: 病気と付き合いながらの生活
ジャンル: 心と身体

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
