プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



咲いた。

sakura.jpg

私の大好きな花。

嬉しい。

わくわくしてくる。

仕事帰りの帰宅コースも、桜が植えられた公園を巡る、
独自に編み出した「桜コース」に変更。

その道端々で、
淡い色の花がちらほらと見えたとき、
胸がいっぱいになってしまった私は、
泣きそうだった。

大好きだ・・・。

今週末、雨が上がったら、
お花見しようか。

テーマ: 病気と付き合いながらの生活
ジャンル: 心と身体

九死に一生

大嫌いな言葉。

「君のためなら生命だって惜しくない」
「自分より他人の方が大事」

自分のコトさえ大事に出来ないヤツが、
他人を大事に出来るわけがない。

綺麗事だね。

でも、実際にそういう場面にあって、
自分が“そう”だったと知った時、
ショックだったと共に、おかしいけれど、
妙に自分に対して安堵してしまった。

自分だけ逃げてしまうんじゃないかと思っていたから。

でも“その時”はもう無我夢中だった。
勝てるはずの無い相手を前に、
生命どうこうの前に殿だけは守りたい、
その一心で必死に抱きかかえていた。

まさに火事場のクソヂカラ。
九死に一生。

「と・・・殿ちゃん・・・」
「なに?」
「顔腫れてるぅ・・・
「・・・・・・元からだって

すごく怖かったね。
でも、こうなったのは当然の報い。
私たちが悪かったんだもんね。
教訓にしよう。

とにかく、ふたりとも、
無事で良かった。

テーマ: 大切なもの、守りたいもの
ジャンル: 心と身体

祝い

本日はうちの殿様のお誕生日。

♪♪おめでとうっ♪♪

8月生まれの私と、
やっと同い年になりましたね。

私がボケをかまそうがアホをやらかそうが、
ヨダレを垂らそうが屁こいて寝ようが、
相変わらず一緒にいてくれる殿には、
日々感謝、感謝でございます。

そんな殿のプロフィール(極妻視点編)。

カオはイマイチだけどココロはデカイ、
怪獣並みにイビキもデカイ、
人妻キラーでチャイルドキラー、
誰もが癒されるゴッドハンド、
得意技はまゆげウェ~ブ。

おさかな大好き。ゆきわか大好き。

自他共に未だ未知なる領域を持つ、
そんな魅力満載の我が殿様と、
共に白髪が生えるまで。

健康で長生きして下さいな。

テーマ: 大切なもの、守りたいもの
ジャンル: 心と身体

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
