プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



SKY COLORS

今日は、初夏のお楽しみ、
ラベンダーを見ながらお散歩すべく、
河口湖→箱根のドライブへ。


ラベンダー祭

空はどんより曇り空。でも、
地上はこんなにも賑やかで華やか。


共に競って

紫と若緑の競演。
ミントの香りが爽やかな気分を誘います。


揺れる季節

風に揺れるラベンダーとデイジー。
春と夏の、その境界は優しい風に揺れていました。


殿、お昼寝

眠気に襲われ、うちの殿様はちょっと休憩。
私も眠かったのだけど、停車したとたん覚めちゃった。。。




殿が寝ている間、私はその周辺をぐるりと散策。


ココロのカタチ

風に運ばれて次々と形を変えていく雲間に、
なんだか幸せ気分にさせる空がちらり。


その後、雨がサーっと降ってきて、
梅雨が戻って来たのでした。

テーマ: 病気と付き合いながらの生活
ジャンル: 心と身体

SKY COLORS

季節は梅雨。

かわいい?

しっとりまったりなこの時期のお楽しみといえば、
アジサイの花見でしょう。

というわけで、沼津の御用邸記念公園でぶらりお散歩してきました。

アジサイの道

しっとりとした空気に絡む花の甘くて渋いような香り。
深呼吸するとスッと気持ちが良い。


雅なおやつ

疲れたらちょっと休憩、甘いものを頂く。あ~幸せ。
隣で殿は磯辺餅を頬張っておりました。

とうとう雨が降ってきたので御用邸の館内を見学。

レトロな鍵

木のぬくもり溢れる室内は懐かしい小物がいっぱい。
その発見が楽しくて、なかなか前に進めません。


寄り添う

窓からの風景は、すごく素朴なのだけど、
なんだか胸がキュンとなる。


ランプの光

古ぼけたランプの傘ひとつでさえ新鮮。
暖かい光が、すごく優しいんだ。


格子窓

格子越しの風景がすごく素敵に見えるのはなぜかしら。
繊細なレエスのようです。


蛇口

こんな些細なモノでさえワクワクして見入ってしまうから、
気がつけば背負っていた人だかりが消えて静かに。


とまあこんなふうに、今回のお散歩は、
ロマン情緒をたっぷりと堪能したのでした。

テーマ: お散歩写真
ジャンル: 写真

ミリメートル

いま私は資材使用変更履歴の、
検索システムを作成しているのだけど、
元データになる手書きの紙資料に、

『ケースのロット捺印部拡大』

とあり、
よくよく見るとそこには、
『25m→30mm』
って書いてある。

うーみゅ・・・。

どう見てもコレって縮小じゃん、
つーか、このサイズありえねなくね!?
つーか、25m(メートル)じゃなくって、
25mm(ミリ)の書き間違いや~んっ。

あははははは!

って笑っておいてナンだけど、
どう見てもコレって私の字なのだった~。

テーマ: 病気と付き合いながらの生活
ジャンル: 心と身体

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
