プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ひとりごはん

今夜は殿がお出かけしていていないので、
ひとり夕飯を食べました。

一人の場合、いつもなら簡単に、
カップ麺などで済ましてしまうトコロですが、



今日は、殿のご両親が焼津で仕入れてきてくれた、
マグロのすきみを使って「すきみ丼」にしてみました。

我が家のプチ庭で育ったパセリも沿えて。

他にも、今朝採りの超新鮮キュウリに、
枝豆の豆腐、根菜とキノコの澄まし汁で、
豪華定食のできあがり。

う~ん、我ながら良い出来、いっただっきま~す!

美味しく頂き、超満腹。。。
でも、なんか足りない。
やっぱ家族と食べるごはんのが、
断然美味しいよ。

テーマ: 病気と付き合いながらの生活
ジャンル: 心と身体

暑い一日

毎晩のように夜空に花が咲く今日このごろ。

ベランダから眺める花火もいいけれど、
暑い夏にはヒヤリとしたものが欲しいものです。

というわけで、オバケがでました!



撲殺できそうなオバケきゅうり。

手前のがスーパーで売っている普通サイズで、
奥のが同じ職場の方から頂きました。
今日の夕飯に並びましたが、これだけでお腹いっぱいです。

そして我が家のベランダでも、
世にも奇妙なモノがぶら下がっております。



正義の味方、吊るされる!(笑

殿の会社の夏祭りで使われた5レンジャーの衣装なのだけど、
明日、殿の母校である高校に返される為お洗濯されました。
道行き交う人々の目にはどう映ったのでせう・・・。

そんなベランダで、
彼らと一緒に風に揺られているのは、



ふっくらと膨らんだフウセンカズラの実。

あー今日は、
こんなわずかな涼感でさえ有難く思った、
ほんとに暑い一日でした。

テーマ: 病気と付き合いながらの生活
ジャンル: 心と身体

殿へ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
