プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ちゃんと食べよう!

最近お料理に懲りだした私。

創作的エキサイティングな部分ではなく、
手間をかけたり、今まで使用しなかった素材を使って、
季節を感じる料理を作るのが楽しいのです。


【新生姜ご飯、豆腐とワカメの味噌汁】



【鮭の和風スパ、具沢山コンソメスープ】



【玉葱これでもか入ハンバーグ、秘技コーンスープ】



野菜は同じ職場の方から頂くことが多いので、
朝採りだから超新鮮で美味しいし、
季節物だと知らなくても、
まんま季節を味わえるから嬉しい。

分からないことは本などで調べたりしないで、
大先輩主婦の皆様から直接聞いちゃうのが私流!

「あんた、そんなことも知らないの!?」

って、よく笑われたりするけど、
そんな『主婦の会話』が楽しかったりします。

テーマ: 病気と付き合いながらの生活
ジャンル: 心と身体

理想の私

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あれから12年。

ということで、うちの殿様とのお付き合いも、
本日めでたく13年目に突入しました。

とはいえ。

殿とは、親友というか恋人というか、
夫婦というか、ってホントに夫婦なんだけど、
兄妹のような姉弟のような、まるで、
産まれたときから一緒にいるみたいで。
そんな私たちにとっては、

まだ12年かー。

って感じです。(笑
これからのが果てしなく長いね。
でも、それだけ一緒にいられるのが、
純粋に嬉しい。

相変わらず大好きなのです。

元気に笑って長生きしようね。
人生は生きてるだけで丸もうけですから。

テーマ: 病気と付き合いながらの生活
ジャンル: 心と身体

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
