プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ドスコイ

昨日のこと。

あまりのやさぐれ加減に、
「これは羽を伸ばさなあかん!」
と思いたち、有給を頂いてみた。

のはいいけれど何しよう、と悩んだ先に閃いて、
産休でお休みしている方に会いに行くことに。

そこには、もうすぐ5ヶ月になるぷにっぷにの赤ちゃんが。

彼は、眉毛が凛々しいドスコイ体型の男の子ちゃん。
初めは私に驚いて大泣きするも、すぐに慣れて、
まぶしい笑顔全開で私をトロけさすのでした。

も~見ていて飽きない!(←親じゃないから言えるセリフ)

「そういや最近、職場はどう?」
「あ~~~私には厳しいっす
「やっぱねぇ~。私もよく会社に顔出すけど事務所は近寄れないもん」
「ねぇ~~・・・ってアンタちょくちょく来てるんかい!」
「うん。月イチぐらいは行ってるよ♪」

あたし呼ばんかい!!! (←にしおかすみこ風)

「今度来たらこっそりメールください助けてください」
「(爆笑)おっけー。なんかホント溜まってるねぇ」
「だって~~他に話すヒトいないんだも~」
「だよね。でもホント私も早く復帰したいよ」

はやく復帰してくれ!!! (←必死)

そんなこんなで相変わらずのバカ話をしたからか、
おかげで今日はココロがふんわり軽くて。

そして、

ドスコイちゃんを2時間ほど抱っこしていたからか、
今日は、背中と両腕が筋肉痛でげす。。。

テーマ: パニック障害(PD)
ジャンル: 心と身体

ひさびさ、プチ庭。

今朝は、昨日から続く冷たい雨模様。
キラキラの雨粒がプチ庭の多肉植物からこぼれて。



さむーくなってきました。

そんな中、我が家のプチ庭で大盛況なのが、
ランタナの花。



ぐんぐん枝を伸ばして色とりどりの、まあるい花は、
咲き終わるまでに、そのグラデーションが変わるので、
『七変化』とも呼ばれています。

葉に触れると、レモンのような清々しい香りも楽しめます。

テーマ: パニック障害(PD)
ジャンル: 心と身体

蒼く 優しく

今朝、ラジオから流れてきた歌、それは、
コブクロの新曲「蒼く 優しく」。
コトンとココロの底深くに着地して。

思わず朝から大声で泣きたくなった。。。

それは『悲しい』ではなくて、
今まで頑張ってきたこと、辛かったこと、
それらを優しく抱きしめてもらったような、
暖かい気持ちでいっぱいになったから。

うん、もう少し、歩けそう。

テーマ: パニック障害(PD)
ジャンル: 心と身体

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
