プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ネンマツ??

いよいよ年越しです。

ギリギリになったけど年賀状も無事出した、
大掃除(中掃除くらいかも)もやった、
カレンダーも新しいのを掛けた、
アテンザとヴィッツのガソリンも満タン、
お飾りも、お年玉準備もバッチリ、
殿の実家で、殿父の御手打ち蕎麦も堪能した。

万全なる2008年受け入れ態勢!

でも、なんだか年末な感じがしません。
あと少しで来年になるというのに。

初っ端から時差ボケは避けたいよ、ゆきわかさん!

というわけで(というわけでもないけど)、
これから、除夜の鐘を鳴らしに行ってきます。

スキーウエアーとダウンジャケットの着ぶくれ隊で、
特大の鐘へ思い切り煩悩を吹き飛ばしたならば、
新年の実感とやらも湧いて出る・・・やも?

よーし、いっちょデカイの打ったるでー!

やー、来年は、どんな年になるのかな。
良いことがたくさんあると、いいな。
それもまた、自分次第、だよね!

ではまた、来年!!

テーマ: パニック障害(PD)
ジャンル: 心と身体

海の気配がする庭

明日が来ると、もう来年。
大晦日の日はなんだか不思議です。

そんな日のプチ庭をふと眺め返してみると、
あちこちから海の気配がする不思議な庭になってました。



それは、ビーチコーマーに目覚めてしまった私と殿が、
せっせと海岸から拾ってきた流木たちであります。

気ままに育つグリーンに溶け込んで。


こんなところにも。


流木だけではなく、貝殻や、鯨(か鮫かイルカ?)の背骨、
色や模様が素敵な小石なんかもディスプレイされています。


ステーショナリーまで混じって、ガラクタ置き場のようなプチ庭。


気取らない、くだけた感じのこの雰囲気が、
とっても好きな私なのでした。

来年の目標は、オリーブ大鉢への移植と結実、
プラ鉢を完全廃止させて通気性を良くした湿気対策、
より植物想いの環境を目指したいです。

テーマ: パニック障害(PD)
ジャンル: 心と身体

通院状況071229

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
