プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



私の銀色ヴィッツ

私の宝物の中のひとつ。
自他共に認める、溺愛車の銀色ヴィッツ。



免許を取って初めての車は、鬼兄の半強制により、
ヴィッツ1000ccのマニュアル車で、
初めは運転が怖くて3ヶ月ほど乗らなかったっけ。

今では考えられないけど、本当に運転が嫌いで、
過酷な環境にある実家の車庫入れで泣きながら練習したり。
初めて行ったガソリンスタンドの入り口でエンストしたり。

そんなヴィッツとは今月で9年のお付き合いに。

兄の影響でヒールアンドトゥを覚えて・・・。
友人達の影響で峠の走りに魅了されて・・・。
色々とパーツ類も交換して・・・。
どんどん車が好きになった。

そんな運転の楽しさを教えてくれたのは、このヴィッツだった。

前代未聞だ伝説だと言われた、
教習所の土手に乗り上げた逸話が嘘のよう。

白バイ追い抜いて捕まったこともあったっけ。(笑)

それから、まだ道路も凍る晩冬、気まぐれで夜中に出かけ、
河口湖の湖畔で車中、寝袋に包まって過ごしたこと数回。
闇夜に女一人だったけど不思議と怖いとか思わなくて。
翌朝の湖畔は、最高に気持ちよかった。

いつだってヴィッツと一緒なら「ひとり」な気がしない。

運転中はふたりで会話しているようだし、
降りる時は必ずコンコンッとボディーをノックし、
「お疲れ」「ありがとう」と声を掛けたり。

もう単なる「車」じゃ括れない、
そんな、魂の籠もった私の大切なヴィッツ。

きっともう、こんなイイ車には一生出会えないと思う。

先日、22日に「ふたり」で、
桜を見ながらドライブ出来て、
本当に良かった・・・。

彼(彼女?)は、本当に、最高の相棒でした!!!


続きを読む

テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 育児

桜の木

今日はちょっと嬉しいことがありました。

久々に殿の実家へ行ったのだけど、なんと、
家の庭に桜の木(苗?)が植えられていたのです。
(他にも盆栽など数個あったり)

さんざん私が、
「桜の木植えたい~」
って言っても、
「虫がつくからヤダ~」
と反対してたのに。

しかも、その苗はフジザクラ。

実は、殿がプロポーズしてくれた、
その時に私たち2人の頭の上で咲いてたのが、
フジザクラだったのね。

いわゆる思い出の樹ってヤツですな~ッ(照

(まあ、フジザクラは『桜』ではないらしいのだけど)

今日、大喜びする私を見て、
「オイゆき、花見しながら一杯やっか?」
とお義父さんニヤリ。

くーッ、やってくれるぜ父!!

プロポーズ云々は知らないだろうから、
それはまあ良いとして、なんだか、
「いつでもここに居ていいんだよ」
と言われているようで、
嬉しかったのでした。

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル: 育児

頭痛騒動

昨晩、夕食を吐いてから頭痛が激しくなり、
夜も痛みで全く眠れず、それは収まる気配がなくて。
しかも朝吐いたら血が混じるようになったので、
急遽今日は仕事を休んで産院に行きました。

つわりの症状の中に頭痛もあって、
もともと結構な頭痛持ちだった私は、
妊娠してからも何度か痛みに悩まされてきたけど、
今日はもう耐えられなかったのよ。

吐くと余計に痛くなるんだよね・・・。

熱も無いし、寒気もしない、
下痢でも便秘でもないのに、
この激しい頭痛。

待合室では座っているのも辛くて気を失いそうで、
そんな様子を見た看護婦さんに、
慌ててベッドに連れていかれました。

たぶん、いつもの片頭痛だと思うのだけど、
一応、身体の炎症をみる血液検査をすることに。

(吐血は良くあることらしく問題にされなかったり・・・)

妊娠12週になると薬が飲めるようになるとかで、
頭痛薬が処方された時には、
もうホッとして涙が出そうでした。

しかし、年度末の大事な時期に会社を休んでしまった・・・。

午後は行こうかと思ったのだけど、職場の方に、
「来なくていいから、休んでな!」
と言われ甘えさせて貰ったのだけど、今日は、
私の先輩サマも元々お休みだったらしく、
(私は知らされてなかったケド・・・こンちくしょうめ!)
私たちの仕事を出来る人は居なかったハズで。

あ~月曜日の出勤が恐ろしい~。
(私が休んだコトを知った先輩サマの反応も・・・)

でも行かなくて正解だったかも。
頭痛薬飲んでも痛みは治まらないし、
気持ち悪くて起きて居られなかったから。

明日は元気になるといいなぁ。

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル: 育児

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
