プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



みんなでアウトレット♪

カレンダー通りのゴールデンウィーク、
昨日は御殿場のアウトレットに行ってきました。

殿&私、殿母、殿妹、
それから殿弟の娘(1才)という、
なんだか面白いメンバーで。

さて、アウトレットは連休中もあって超混雑!

私達は下道で行ったので大丈夫だったのだけど、
東名御殿場インターはアウトレット客でエライことになってました。
さらに、駐車場に入るのも超渋滞だったので、
サッサと避けて臨時駐車場へ。

そこから無料シャトルバスに乗り、
渋滞を尻目にバス専用の道路をスルスル~っと抜けて、
余裕で開店前に到着できました。

とはいえ既にすごい人混み~。

でも今回は買い物が目的ではなく、
「行ったことが無いから行ってみたい!」
という殿母の一言によるイベントだったので、
どんだけ人が居ようが関係無かったり。

殿母にワンピースを買って頂いたりしましたが、
ウインドーショッピングしながらお散歩、
という感じだったかも。

観覧車には乗りました。(←これはハズせない!)

すごい人だったし、子連れだし、
結構歩いて足が痛くなるくらい疲れたけれど、
みんなでワイワイと楽しかったな~。

もちろん、殿と2人だって楽しいけどネッ♪

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル: 育児

ガソリン値上げ

去る26日のオフ会ご参加の皆様、お疲れ様でございました。

久しぶり&超久しぶり&サプライズな方々に会えたし、
先輩ママさんともイロイロ話せて(・・・ってもっと話したかったなぁ~)、
すっごく嬉しかったです。

遠いところから来てくださった方もいらしたのに、
私の都合でリタイヤしてしまい、ホントすみません。。。

でも、これに懲りず、またお会いしましょうネ!!!

さて、上記でも書きましたが、今回のオフ会でも、
遠いところから参加して下さった方がいらっしゃいましたが、
その方たちを思うと、
「ガソリン値上がる前で良かった~」
なんて思う今日このごろであります。

なんかガクっと値下げしたなーと思ったら、
今度はドドーンと値上げだなんて。。。

でも、私はそれには反対も賛成もないのよね。

続きを読む

テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 育児

産婦人科通院20080425

妊娠16週、チビちゃんの児頭大横径(頭の横幅)は41.1ミリ。


今回のエコーでは、立派な背骨がお目見え。
あまり全身の動きは無かったものの、
小さな心臓が元気に動いていて感動しました。

さて、今日は初の妊婦検診でした。

妊娠週数:16週
子宮底長:18cm
腹囲:75cm
血圧:100/60
浮腫:-
尿蛋白:-
尿糖:-
体重:妊娠前+0.1kg

特に問題なし、チビちゃんの様子も、
医師曰く「普通だね」だそうです。

さて、妊娠5ヶ月に入ったということで、
次回通院時は戌の日に合わせて、
安産祈願の腹帯を巻くのだそうです。

うちの実家の方では、
腹帯は妊婦の親が用意するものらしいので、
会社帰りにでも報告に行かなきゃ。

そういえば、今日の待合室にスゴイ人発見。

続きを読む

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル: 育児

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
