プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



夕飯風景

本日の夕飯。



・白飯
・ナスとお揚げの味噌汁
・豚の冷しゃぶ(ポン酢+大根おろし)
・温野菜+ミニトマト
(以下写真掲載なし)
・カボチャの煮物
・牛乳寒

冷しゃぶとカボチャの煮物は殿の実家から。
お義母さんの煮物は、いつ食べても絶品です。
私も、煮物上手になれたらいいなぁ。

テーマ: おいし~い♪
ジャンル: 育児

星空散策

今日は、先ほど富士山5合目まで行ってきました。

(ウォーキングに行くつもりが、闇夜に浮かぶ富士山に惹かれて、
一も二も無く車に乗り込んだ殿と私なのでした)

雲がかかっていて夜景はイマイチだったけど、
月が出ていなかったことと、雨上がりで空気が澄んでいたこと、
そして下界の光が遮られたおかげで、
星空は繊細なスパンコールのようでした。

やっぱ夜景より、星空のが癒されます。

富士山からの星空は、また格別で、
しかも、星を見るのに、こんなに好条件な日って、
滅多にないからラッキーだったわ~。

そして、薄緑色に燃えて消えた流星も、ひとつ。

そこは肌が切れるほどの寒さではなかったけれど、
やっぱり寒くて、まだまだ雪も残っていて。

耳をよーく澄ますと、森の中から、
「プチ、プチ・・・」
とそれらが溶けていく音がして。

ああ、何十年後かには、それが、
私が口にする水になるんだなー。

なんて思ったのでした。

テーマ: ドライブ
ジャンル: 車・バイク

夕飯風景

本日の夕飯。

ここのとこ夕飯ネタが続いてます。
栄養管理に役立つかしら?



・親子丼
・新玉ねぎと新ジャガの味噌汁
・ひじきの煮物
・枝豆

テーマ: おいし~い♪
ジャンル: 育児

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
