プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



プチ庭メンテナンス

自然に任せきりの、我が家のプチ庭。

蔓系の植物たちが伸び放題&絡み放題になっていたのでカット。
花ガラ摘みと剪定、落ち葉等の掃除、鉢の席替えをしました。

正面の棚。
ミニバラの鉢に蕾がついていました。


斜めから全体像。
隣との境界線が茂みになってきたので、どうにかしないと・・・。


以下、個鉢の写真です。

続きを読む

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

お父さんお母さん教室レポ

「お父さんお母さん教室」に行って、
めでたく妊婦仲間が増えました~。

IMG_5480.jpg

なんちゃって。

土日の教室は人数限定で要予約だったので、
平日はそんなに混まないだろう~と思っていたら、
この日はスタッフの方が慌てるくらい人数が多くて、
教室は満杯でした。

内容は、お父さんの妊婦体験から始まり、
赤ちゃんの人形を使って抱き方・沐浴のさせ方の練習、
本物の(・・・って言うと変だけど)赤ちゃんと触れ合い体験、
絵本の紹介やチャイルドシートについての注意点など。

ぶっちゃけ参加しなくたって平気だよ~、
と先輩お母さん達に言われていたけれど、
私は、是非うちの殿サマには妊婦になって頂きたくッ!(笑)

そうして、8キロの妊婦ベストを装着し、(文頭の写真参照)
さぞ「妊婦は大変だ」と感じてくれたかと思いきや、
「意外と重くないな~」と殿アッサリ私ガッカリ。

やはり男性の筋力をナメちゃいかんようデス・・・。

でも、実際の赤ちゃんと触れ合っているうちに、
殿にも実感が湧いてきたらしく、
「今まで『楽しみ』って言ってたのって表面上な感じがしたけど、
本当に生れてくるのが楽しみになったな~」
って愛しそうにお腹をなでなで・・・。

も~、妊婦体験でガッカリした私でしたが、
それを聞いて、ほんと、嬉しくて嬉しくて。

教室に参加して本当に良かった~!!

(まあ、殿は妊婦体験なんてしなくても、
私をサポートしてくれてるんだけどネ・・・。)

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル: 育児

夕飯風景

本日の夕飯。



・鶏ときのこのドリア
・キャベツとタマネギのコンソメスープ
・ミカン入り牛乳寒

平日だというのに手間のかかるメニューを選ぶ私。
でも、市販のホワイトソースを使ったら意外とお手軽で、
このドリアならいつでも作れそう。
味も大好評!で大満足でした。
マイ・レシピに仲間入りです♪

テーマ: おいし~い♪
ジャンル: 育児

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
