プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



イライライラ

ちょこっとだけ、プチ庭のお手入れ。

伸び伸びになっていたオリーブの枝を切ったのだけど、
勿体無いのでリースにしました。



くるっと巻いただけだけど…。

しかし、今日は暑いです。
殿はそれほど暑くないらしいのだけど私にはたまらん…。
イライラして思わず暴れたくなります。
(それでも、なるべくエアコンは点けたくない)

ストレスが溜まっているのかしら?

殿の一言がやけに気になったり。
約1名被害者が出ないうちに(笑)少しでも気分転換しよう。
でも、なにしよう…。

あー髪切りたーい。

テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 育児

おでかけ…?

昨日、ひとり寂しく夕飯を食べていたら、
口の中で「ガキッ」と硬い衝撃が。

あー銀歯が取れたにょー!!

腹がデカイこの9ケ月に、しかも、
切迫早産の安静中だという、
なんとも良いタイミングでコレかいな!

時計を見ると、18時10分くらい。

診療時間は少し過ぎてるけど、
まー時間通りに閉まる業種じゃないと踏んで、
即効Tel、即効予約。

その間、銀歯が取れてから2~3分という、
我ながら迅速な対応だったと称えたい。

「いつ取れましたか~?」
「ハイッ、今です!!」
みたいな。(笑)

ほんで今日、さっそく歯医者に行って来たのですが、
他の歯にも小さな虫歯があることが発覚。
来週また通院することに…。

生まれるギリギリじゃなくて良かったよホントに。

大丈夫そうでも、妊婦は早めに、
ちゃんと歯科検診へ行った方が良いですよ~。


>飯島兄さん
いつもありがとう♪

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル: 育児

蒸し暑い日

涼しさは一時的なものだったようで、
ぶり返した暑さに汗が滝のように流れて、
干物になりそうな今日このごろ。

友達のお父さんが亡くなりました。

すぐ友達の奥さん(彼女も友達だけど)にメールしたよ。
逆に私のが励まされちゃったり。

今日・明日でお通夜・告別式なのだそう。
私は行けないので、殿に想いを託して、
ただ今はご冥福をお祈りします。

旅立つそれと、
新しく生まれ来るそれ。

確かに今を生きているはずの私より、
それは、一番、いのちに近い、
気がします。

チビは今日も、大元気です。

テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 育児

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
