プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



母ちゃん鍛え中

20081031172453
↑大泣きぶちゃいくハルさん

このごろ昼間はあまり寝なくなったハル。
その代わり、抱っこしていないと寝るまで大泣き。
寝た~と思って座ったとたんに、おめめパッチリ。
そしてまた「いぎゃー!」

(>_<)なんでやねーん!

どうやら母ちゃんを鍛えてくれてるらしい…。
親孝行な息子だわ~~。

そんな私でも沐浴させるのは大好き。
ひとりでやってるので最初だけは大変だったけど、
気持ち良さそうにポケ~っとしたハルの顔がたまらなくって。

湯槽の中で暴れて腕の筋をつろうが、
おしっこジャーされようが、
へっちゃらぽん(*^_^*)

1日1回見るその顔が、今の私の原動力です。

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル: 育児

祝1ヶ月!

今日でハルが産まれてから、
ちょうど1ヶ月になりました。

おめでとう♪ハルさん

ということは、
私たちも親になって祝1ヶ月、
ということなんだよね。

おめでとう♪殿。
おめでとう♪私。

というわけで本日は、
ハル&私の1ヶ月健診でした。

私の産後の回復は順調で、
体重も体型もスッカリ妊娠前に戻りました。
(体重は出産直後に戻ったけどvv)
服を買い替えなくて済んで良かった~♪

うちのハルさんも順調で、
体重は4140g(先月プラス1kg)、
身長は55cm(先月プラス4cm)、
と問題無くすくすくと育っておりました。

ということで、めでたく産婦人科卒業です!!

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル: 育児

ゴメン!

いつもは携帯から更新してるブログ。
今日はアパートに一時帰宅中なのでPCから。

も~へろへろです。(って言ってる間に休めよ…

今日は殿が会社の行事で出かけているので、
初のハルとふたりっきりの週末となりました。
(普段は実家で誰かしら一緒に居てくれるし)

毎回そうなのだけど、
慣れない環境だからかアパートに帰ってくると、
ハルは落ち着かず、なかなか寝てくれない。
そして、決まって大泣き。

今日も例外でなく…。

しかも殿が居ないこの日に限って、
爆発したかのように泣くハルさん。
どんなに抱っこしても、おむつを替えても、
お乳を吸わせてみても(←あんま出ないけど)ダメ。

いつもなら、ここいらで寝に入ってくれるのに、
今日はこの世の終わりのように泣き続け、
ちょっとオロオロしだす新米母ちゃん。

ど~したんだよ~ハルさん~~。

と、その時、ふと時計に目が行って、
その針が指す数字を見て、
「あッ!」となる。

ミルクの時間過ぎてるじゃん!
(しかもスッカリ30分も)

そりゃー泣くわな…。

泣き叫ぶハルをあやすのに集中しすぎて、
時間が経ったのも気付かなかったらしい。

それから慌ててミルクを準備。
怒り狂ったかのようにそれを飲むハル様。
大変申し訳ない…。

あー失敗、失敗

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル: 育児

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
