プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ネンマツ!

いよいよ年越しです。

思い起こせば、1月14日にふらっと神戸へ行き、
その後すぐに私の妊娠が発覚したのよね。

やー、今年はまるっと妊婦生活を満喫しちゃったわー。

妊娠初期には、
雪に埋もれて遊んでみたり、
肋骨折ったり、足指にヒビ入れてみたり、
自転車乗って怒られたり、
東京までドラリオン観に行ったり。

妊娠中期には、
夜の富士山行って星空観察したり、
早朝の伊豆箱根ドライブに行ったり、
富士急ハイランド行ったり、
伊豆の先端まで浜拾いに行ったり。

妊娠後期には、
富士五湖ドライブに行ったり、
アイス食べに長野に行ったり、
職場で荷物担いで走りまわったり、
部屋に敷くラグ買って担いで帰ってきたり、
切迫早産になったり。

いやー随分大人しくしてたなー!

……。

そして、可愛いハルが産まれ、
大変であって大変じゃない育児は楽しくて。
3人になって、ますます殿との絆も深まって。
ふくらむ未来への希望。

今年は妊婦から母になった1年。
毎日がキラキラしてて、楽しかった~。
すごく充実した素敵な1年でした。

来年も楽しみいっぱいだー!

ほんでは、良いお年を♪♪

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル: 育児

賑やかでした♪

昨日はハルのお披露目ということで、
我が家に悪友たちをご招待。

ちゃぶ台囲んでワイワイ。

…でも、私以外オトコばっか。
男友達のが多いから仕方ないんだけど…、
奥さんなり、早く彼女作って連れて来んかーい!

かわいいコ期待してまーす♪

さて、宴はお昼から始まり、食べて喋って、
お茶飲んで、喋って喋って~…気がつけば、
なんと9時間も経ってました(汗

「あれ? いつの間にか外が暗い…」みたいな(笑

途中それぞれが時間差で睡魔と闘っておりましたが、
文字通り、時が経つのを忘れるほど、
楽しく過ごすことができました。

やっぱトモダチって宝ですね!

でも…子連れで9時間耐久は、
さっすがに疲れたわー。

つーか、年末!?
もう年末ですか!?

あらまー!

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル: 育児

人情ここにあり

我が家は新聞をとっていません。
というか、出産後しばらく実家に居候していたので、
それを機にやめたのだけどね。

それが、ここ数日、また届くようになったのです。

新聞屋さんには何も連絡してないし、
初めは間違えたのかと思ったのだけど、
次の日も、その次の日も次の日も、
ちゃんとポストに届く朝刊。

あれ?

今日、ハルを病院に連れて行った時に、
ちょうど新聞屋の旦那さんが居たのでそのことを言ったのね。
そしたら「ああ!」と旦那さんはニッコリ。

「それね、うちの息子がやってんのヨー」
「???」
「へへッ、(出産の)お祝いだよ!」

えー!!!

その息子さんは配達と集金に来てくれてたのだけど、
気さくで、スレてなくて、もー笑顔が可愛くて、
これが、今どきにしては珍しく良いコで、
殿も私も大好きだったのよ。

へぇーあのコが…う、うれしー!

なんとも不思議なお祝い…だけど、
すごく心があったまりました。

旦那さん曰く、どうやら暫く届くみたい。

いいのかなぁー?
だけど、毎朝寒い中あのコが届けてくれる新聞、
大事に大事に読まさせて頂きます

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル: 育児

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
