プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



巡るプチ庭風景

プチ庭を始めてから現在までの風景を一気にご紹介。

2005年頃

初めは鉢植えを並べただけ。
試しに数枚ウッドパネルを買ってきて敷いたところ。


続きを読む

テーマ: ***ベランダガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

プチ庭風景

今日は雨なのでお家でプチ庭いじり。
どえらく久々なメンテナンスで。

いつの間にか花かんざしに蕾がついて、



いつの間にか野の花が根付き、



いつの間にか株分けした多肉植物が、
大きく立派に育っていました。



自然まかせ風まかせのプチ庭。
それでも元気に植物たちは生きています。

たくましい。

テーマ: ***ベランダガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

ダシ

ハルさんがお昼寝している間は、
貴重な自分の時間でありますが。

そんな時に限って来るんデス。

ある時はインターホンが鳴り、
ナントカ化粧品のアンケートお願いします、とか。
あなたの為にお祈りさせて下さい、とか。

ある時は家の電話が鳴り、
ナントカ証券の融資がどーのこーの、とか。
生命保険やら学資保険がどーのこーの、とか。

あー面倒臭いなぁーもー。

断っても下手に引き下がらないのがセールス。
それが「プロ」ってやつなので仕方ないのだけど、
彼らでさえ速攻で退散して頂ける呪文が、

「今、ミルク中なんですよぉ~~」

すると、申し訳ないくらい素直に、
「あ、それは失礼しました!」
と引き下がって頂けます。

(保険とか融資はしつこいのでスッパリ断るけど)

ハルさんをダシにする母。
良いダシ、出てマス(笑


たぶん、向こうもうすうす察してると思うけどね~。

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
