プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



初ハルメシ!

「ハルさんのごはん」ということで、略して「ハルメシ」!
本日から5ヶ月ということで、記念すべき離乳食1日目です。

これまでに、ミカン・ポンカン・レモン・イチゴなどなど口にしてましたが、
(などなど→→殿母によりシチュー・たくあん・スープも味見済…)
とりあえず「ごはんもの」は今日初なので、1日目ってことで…(汗




離乳食1日目
10:50 10倍粥×1さじ

【材料(数さじ分)】
ご飯 小さじ1
水  小さじ3

【作り方】
①深めの耐熱容器に材料を入れる
②電子レンジでラップをしないで4分加熱
③そのまま5分むらす
④裏ごしする

【明日への補足】
水はこの倍でも良かったかも。
電子レンジ加熱時間も5分にしてみよう。


さてハル様の反応は…うーんイマイチ?
美味しくもなく不味くもなく、という感じ。
まだ「モグモグ」はしないけど、スプーンは嫌がらずに、
「あーん」と口を開けて食べてくれました♪

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

祝5ヶ月!

本日でハルさんは5ヶ月になりました。



布団から落ちても爆睡中。

最近のハルさん***
●笑顔につられてニコッ・・・・・・・その笑顔にまんまと騙される母です
●新聞とジムメリーでひとり遊び・・・夢中になりすぎて興奮してます
●顔にかかった布を外す・・・・・・・自分で外せるようになりました
●物を拾えるように・・・・・・・・・落としても再び自分で拾うことが増えました
●激しい寝返り・・・・・・・・・・・左回りが得意なようです
●うつ伏せでゴザをいじる・・・・・・バリバリという音が良いみたい
●本日から離乳食開始・・・・・・・・10倍粥から…のハズが…↓
●イチゴ大好き・・・・・・・・・・・既に噛み砕いて食べてマス(汗
●たくあんの味を覚える・・・・・・・殿母が与えてました(イチゴも)

他にもいろいろ書ききれず…。
もー毎日が面白くて飽きません。

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

Miss you…

ハルさんが泣いていても、
しばらくすると泣き声が止まり静かになる時があるのね。
「眠っちゃった?」と思って覗いてみたら、
おめめパッチリでフリーズ。

あれま、起きてら…。

そして、私の姿を見つけると、
みるみる顔がくしゃっとなり、

「…う゛わ゛あぁぁあぁぁん!!!」 
いっちょまえにもう「オギャー」とかじゃない

顔を真っ赤にし、目をぐわっと見開いて、
「もー絶対に逃がさへんでえぇぇ!」
と、母ちゃんから視線を離さない。

さらにその後、そこから離れようとすると、

「行・か・な・い・でえぇぇえぇぇぇッ!!」

って言わんばかりの絶叫に…。
(たぶん言ってるんだと思う母的に)
そんな「ガラス割れるレベル」で必死な姿に、
悪いけど笑っちゃうよ母ちゃん。

どうやら彼は「寂しい」という感情表現を覚えたらしい。

あいみすゆー。
あいうぉんちゅー。
あいにーじゅー。

Yes! I love you!!(襲


育児とは「妄想」と「思い込み」次第で楽しみ倍増です。ええ得意です(笑

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
