プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ダウン

おもいっきし風邪ひきましたー。

現在37.8度(*x_x)ガクッ

ハルさんは殿実家に避難し、
ひとりさみしくアパートで静養中。
久々にハルさんの居ない生活…

さみしい…(泣


インフルじゃなくて良かったけど明日はハルさんの予防接種がぁぁー。

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

築城通信⑦


壁に囲まれた2階の廊下が…
↓↓↓
壁が取り壊され、風通り抜群に(笑
  090328_2.jpg

2階の部屋の壁も無くなり、屋根と屋根裏が丸見え。


現場はヒノキの良い匂いがします。
その匂いは、宮大工である私の父の匂いで。
なんだか心が安らぐ娘なのでした~。

さて今度から部屋内木材の塗りが始まります。
弟子、活躍の予感♪♪


ゆきわかがお世話になってる大工さんはコチラ♪→→伊東建築工業

追記>>>
というか、本日「建前」だったらしい!
今日に限って実家に顔を出さないワタシ…。
イベント見逃した~Σ( ̄ロ ̄lll)→→イトケン日記

テーマ: 家づくり日記
ジャンル: ライフ

ゆきメシ!


3月26日の夕食用
●サツマ芋サラダ

離乳食に使ったさつま芋をマヨネーズ和えにして、
ブラックペッパーで味をひきしめて仕上げ。



3月26日の夕食
●梅酒バジルチキンのソテー×温キャベツ
●五目煮
●サツマ芋サラダ
●キノコと油揚の味噌汁

今回のバジルチキンはハチミツではなく梅酒で漬け込み。
これが甘さ控えめで、なかなか美味しい!
甘辛ネギに豆板醤を入れたピリ辛ソースをかけました。



3月28日の朝食
●コロッケの卵とじ

だし・砂糖・醤油で味付けした汁にコロッケをひたし、
グツグツになったところへ、とき卵を投入。
殿母直伝のレシピです。

テーマ: +おうちでごはん+
ジャンル: グルメ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
