プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



天然記念物

殿実家に広がるメダカ養殖場には、
メダカと一緒にオタマジャクシも泳いでいて、
カエルさんも住んでいます。



こちらは、モリアオガエルさんでーす。

天然記念物らしいのですが、
ここいら一帯ではポピュラーなカエルさんで、
色が鮮やかで可愛いったら。

指をギュッとつかんでくる感触が、
なんかハルさんに似てるかも(笑

でも、ハルさんとは違ってひんやりしてます。


テーマ: 楽しく生きる
ジャンル: ライフ

世界にひとつだけの…④

父が作り始めた例の船、その後。

いつも通り携帯で写真を撮っていたら、
父にアングルまで指定されちゃいました。
どこまで職人魂よ(汗

↓サニー号に顔が!!


↓前から


↓上から


これからデッキ部分のフローリング化に取り掛かるとかで、
デッキまで別に作っていました(汗
完成までまだまだかかりそう。

うちの城が完成するのと、どっちが早いかな(笑

テーマ: ONEPIECE
ジャンル: アニメ・コミック

祝8ヶ月!

本日でハルさんは8ヶ月になりました。

   
病院で撮った生後7日目のハルの手足。
こんなに細っちくてちっちゃかったのに…

いまではもう、もちもちぽんぽん。
力強さがにじみ出まくる、たくましい手足に。
   
夜中にこの足でアバラに「かかと落とし」を食らって悶絶しました(涙

最近のハルさん***
●ブブーッ!…………食べている最中はホント困る。歯が生えてくるのかも。
●髪の毛を掴む………人の髪の毛を引っ張って抜くのでハゲちゃいそうです(泣
●寂しがり……………目の前から立ち去ろうとすると泣いて騒ぐ。
●ハイハイ……………片足が伸びた状態でハイハイするようになり速度アップ。
●つたい歩き…………速度は亀さんだけど、そこから座れないので疲れてくると泣く。
●立つ!………………自分から手を放して一瞬だけ立つように。
●自己防衛……………立っていて転ぶ時、何かにつかまるようになり痛さダウン。
●キャッチボール……ボールを掴んで投げるので一緒に遊べます♪他のオモチャは投げない。
●発言…………………「はるしゃん」が圧倒的に多いけど時々「とーたん」「おかーたん」も。
●バイバイ……………つい先日からやり始めた。力強いバイバイは当たると痛い…

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
