プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



夏休みのおでかけ

殿が夏休みで9連休だったので、
世間と休みがズレているこの間がチャンス!
ということで、おでかけしてきました。

7月27日(月) 天気→帰りは土砂降り
伊豆三津シーパラダイス


      IMG_9415.jpg

   IMG_9366.jpg   IMG_9385.jpg

お魚大好きハルさん。
アクアリストの血が騒ぐのかすごく喜んで、
夢中になって魚を眺めておりました♪

入場した時ちょうどイルカのショーをやっていたのだけど、
イルカがシッポを使って「バイバイ」するのを見ていたハルさんが、
ちゃんと手首を使って「バイバイ」していてビックリ!
(今までのバイバイは腕を縦に大きく振っていた)

今度はどこの水族館に行こうかね(*´ε`*)


7月30日(木) 天気→帰りは土砂降り
山梨ふじてんリゾート リリーパーク


   IMG_9488.jpg   IMG_9554.jpg

   IMG_9532.jpg   IMG_9544.jpg

愛車たちのブレーキパッドを交換した時に、
ディーラーからチケットを頂いたのでリリーパークへ。
ゲレンデ一面がユリの花ですのこと!?
満開ではないようでしたが、充分キレイでした。
下ってくるのに徒歩で30~40分かかるとのことだったので、
リフトには乗らず、下の方でウロウロ。
そして、ユリの花アイス、ユリの根チップスを堪能。
チップスはすごく美味しかった~。

もうハルさんの歓声がゲレンデ中に響いて響いて…( ̄m ̄*)
今度は雪ある時に来ようね~。

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

10ヶ月健診

昨日は、午前中は私の免許更新に行き、
午後はハルさんの10ヶ月健診に行ってきました。

体重 : 8,950g
身長 : 72.8cm
胸囲 : 46.0cm
頭囲 : 45.5cm

体重が9キロを超えて1ヶ月。
離乳食もモリモリと気持ち良いくらい食べ、
「また重くなったな~こりゃ10キロ近いか!?」
って思ってたら、アレレッ、逆にマイナスだ。

身長はグンと伸びてるのに…。

つまりはハルさん、
「すごく良く動いてまーす」
ってことですな( ̄∇ ̄;)  いいことだ…

診察の中で、身体をちょっと持ち上げて落として、
(もちろんちゃんと掴まえているけど)
反射的反応を見る検査があるのだけど、
ハルさんてば全く怖がる様子がなくて、
先生にビックリされてしまった(笑

どんだけウチで乱暴に遊ばれてるかってか( ̄m ̄*)

初対面の人のとこにも抱っこせがむくらい、
(今のところ)人見知りも全くしない、
そういう面では楽ちんな子だわ。

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

祝10ヶ月!

本日でハルさんは10ヶ月になりました。

↓初めての水族館で…
IMG_9401.jpg
イルカさんと会ったら、急に、
ちゃんとしたバイバイが出来るようになりました!
これぞドルフィンパワー!?

最近の主なハルさん***
●ストロー飲み……完璧にマスター。水分補給が楽です
●パチパチ…………拍手が上手になりました
●どうぞ!…………と物をくれるので「ありがとう」と言うとすごく喜びます
●あーちゃん!……母だけでなく、誰でもこう呼びます(泣
●あ~?…………ずっと聞き返してくる様はお年寄りのようです
●おんぶ~………背中を向けると乗ってきます。紐なしおんぶができるように
●ハーイ!………名前を呼ぶと手を挙げます
●自立……………座った状態から自分で立てるようになりました
●ストップ!………と言うと、文句を言いながらもやめるようになりました。エライ!
●意味なしバリケード………易々と登って、降りられるようになりました


書ききれないくらい日々できることが増えてきて、
なおさら手を焼くことが多くなったハル様に参ってしまうけど、
子どもの成長ってすごい!と感心してばかりの毎日。

そんな元気いっぱいなハルさんですが、最近、
土踏まずが隆起しているのを発見しました。

↓ハル様、マッサージされて爆睡中


IMG_9346.jpg

日々の鍛練(?)により、
筋肉でもついたのかしら( ̄∇ ̄;)
(アスリートの中にはここに筋肉がつく人もいるらしいです)

だとしたら…末恐ろしいわ~…。

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
