プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ハルメシ!

8/28 離乳食166日目


・のり巻(具は昆布&おかか)
・ナスと小松菜の煮びたし(生姜風味)
・梨(薄切り)

海苔で巻いたおむすびが好きなので、
朝ご飯に海苔巻してみたら…

↓夢中でムシャムシャ
IMG_9773.jpg
あらあらハルさん、
鼻の穴に海苔入ってますよ。
顔中、海苔まみれ(笑
床もすごいことに…(汗

新聞やレジャーシート敷いてるからいいけどさ( ̄∇ ̄;)

毎日毎日、こんなふうに、
美味しそうに食べる姿は気持ち良いです。

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

築城通信25

先週は弟子が大活躍!(?)
師匠の指導のもと、内装の腰板・各種棚類を塗装しました。

↓リビングの壁

ここいらは水槽・パソコンが設置されます
パソコンデスクは作り付けて頂きました

↓玄関
090829.jpg
フルオープンの下駄箱も作り付け
これ塗るの大変だった~!

で、出来上がりの外観はこちら!!

↓南側
090829_3.jpg
総2階だと大きく見えますな(汗

↓北側
090829_4.jpg
(私達が使用する)玄関に階段も付いて、
それらしくなりました

後は内装を残すのみ!

私の作業は、
フローリングと縁側の塗装と、
玄関の壁と天井の仕上げ。

最後に大仕事!! 頑張れ母ちゃん!!


ゆきわかがお世話になってる大工さんはコチラ♪→→伊東建築工業
師匠が書くブログも絶賛更新中!!→→いとケン日記

テーマ: 家づくり日記
ジャンル: ライフ

祝11ヶ月!

本日でハルさんは11ヶ月になりました。

↓ガニ股寝のハル様…

来月で1歳かぁ…早いなぁ(*´Д`)=з

最近の主なハルさん***
●歩いてます!…………よちよち歩きがたまらなく可愛いです♪
●グルメ…………………酢の物、ゴーヤも食べます
●嫌いな食べ物…………市販のベビーフード(涙
●歯………………………現在、上3本、下4本の合計7本生えてます
●ハーイ!………………「○○する人~?」「オイース!」「レッツゴー」などで挙手
●あっち行く!……………行きたい方を指すようになりました
●ごあいさつ………………「ありがとう」「こんにちは」などでペコリ。腰が低いコです(笑
●手を合わせてポン!……「頂きます」「ご馳走様」で合掌&ペコリ
●こっこっこっこ……………最近「コ」を連呼しています(笑
●ゴロゴロお昼寝…………ゴロゴロしているといつの間にか寝ています
●ピンポーン………………インターホンを押すのが好きです
●CDコンポ………………も弄るのが好きで、ついに壊れました(涙
●人見知り?……………微妙に人見知り??かな?
●頭からザバー…………っとお湯をかけても平気。お風呂が楽です

1歳まであと1ヶ月。
その誕生日当日に私は職場復帰です。

あー振り返れば楽しいことばかりだったなぁ…。
育児って、本当に楽しいです。
できればこのままずっとハルを見ていたいけれど、
そうもいかないし…なんか、寂しいな…。

でも、だからこそ、あと1ヶ月をめいっぱい楽しむぞ~!

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
