プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ハル様成長メモ

【ハルサイズ】
体重:10.4kg
身長:82cm
服:上着90、ズボン80
靴:12.5~13.0cm
オムツ:L

●好きな食べ物
ミカン・イチゴ・トマト
お好み焼き
お茶・野菜ジュース

●初食い料理
麻婆豆腐(甘口)

●好きな歌
「ボロボロロケット」
「ドンスカパンパンおうえんだん」
「あっちこっちマーチ」
「ド・ド・ド・ドラゴン」

■ハル様発言集
「ぶー」→ブタ、クルマ
「っこ…(超小声)」→抱っこ
「っぱーん!」→出発~!
「こいー」→カッコイイ
「わいー」→カワイイ

■深々お辞儀、再び
1歳前くらいは深々としたお辞儀で挨拶していたハルさん。
このごろは頷く程度のお辞儀だったのだけど、
最近になって、また深々お辞儀が復活。
特にお年寄りの前だと丁寧にやるので喜ばれます(笑
「ご馳走様でした」の時と、神社へ行ったりすると、
キッチリ合掌して深々とお辞儀します(笑

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

1歳+4ヶ月

ハルさん、昨日で1歳と4ヶ月になりました。



一緒にお風呂に入ると背中を洗ってくれるハルさんですが、
このごろは、あわあわになった母ちゃんの髪も流してくれるし、
(床に着くほど超前かがみにならないといけないけど…)
使い終わったスポンジもゆすいでくれるので、
母ちゃんとっても楽ちんです。

うちの子とは思えないシッカリ者!
我が家のニュータイプです(笑

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

ドライバー

↓カウンター当ててます(笑


ゲーセンにある100円で乗れる車が大好きなハルさん。
(無賃乗車?ですが…すんません…貧)
他にも、ドラ○もんとかアン○ンマンとかあったのに、
キャラモノには目もくれず、
一番「クルマ」っぽいのに一目散。

シフトチェンジもサマになってて、
「カッコイイ…」
とか思っちゃう母ちゃんでした~。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 育児

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
