プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



1歳+5ヶ月

ハルさん、本日で1歳と5ヶ月になりました。



コップを使って自分で飲むのも上手になりました。
(目を離すと「ジャー」とするので油断できませんが)

毎日、遊んでも遊んでもパワーが有り余って、
どうしようもないハルさん。

私は今年三十路…パワーダウンする一方ですが、
ハルさんはこれからどんどんどんどん、
パワーアップしていくんだなぁ、と思うと、
もー恐ろしいったら。

おてやわらかに。

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

積み木

積み木で遊ぼ!

↓自分で積めまっせー


でも、
「あーちゃん!」
と積み木を渡され、
「ここッ!」
と積む場所を指定されることも…。
母ちゃん、ハル様の言いなり。

↓そうして出来上がったのがコレ

(ちょうど「ここ!」って積む場所を指定してますな)

母ちゃん頑張ったでー(ノ_ _)ノ

これだけ頑張って積みあげると、
崩すの勿体ないわー。

ですけど、

その母ちゃんの頑張りを思い切り「バーン!」とやり、
母ちゃんが「あ゛ーッΣ( ̄ロ ̄lll)!」と嘆くのを見るのが、
ハル様のお楽しみなのであります。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 育児

友達できるかな♪

昨日はお出かけせず、午前中いっぱい、
ご近所メインに散策兼ねてお散歩を。

公園に行ったら、ハルさんと同じくらいの月齢の男のコが!
その後ご近所のコやら何やら2~3人来たのだけど、
みんな1歳1ヶ月~1歳9ヶ月までということで、
ハルさんと同級生になるらしい。

しかも、ここら地区の小学校は1クラスしかないので、
既に、同じクラスになるの決定!!ということに。

わー(〃^∇^)オトモダチ発見!!!

普段あまり同じくらいの子どもを見かけない公園だったけど、
この日はなぜか大集合したようで。(それでも5人…少なッ)
お互いに「いつも何時ごろ来ます!?」って情報交換したから、
今度からは会える確立が高くなるでしょう。

おーし。

ハルさんは全く人見知りしないけど、
私が面倒臭がりで、人とのお付き合いが超苦手なので、
こういうトコロで訓練していかねばと思う今日このごろ。

ここいらご近所さんて地主族の豪邸住まい様ばかりだから、
なおさら気が引けてしまうんだけど…(*´Д`)=з

とりあえず、ハル様をダシにさせて頂きます(笑

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
