プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ちょっと

お腹が出てきました。

初めは「げ、太った!!」と思って慌てたのだけど、
妊婦なんだから腹ぐらい出るわな。
前回の記録を覗いてみたら、
ちょうどこの頃から出始めておりました。

しっかし今回の妊婦生活…妊婦意識薄いなぁ。

ハルさんの時はもっとワクワクしたりドキドキしたり、
お腹の中の子を想って色々と気にしたりしたのに、
今回のこの関心の無さ加減(汗

キモチワルイのもダルイのも、
ただ食べ過ぎて胃がもたれてるとか、
ただ風邪こじらせて調子悪いだけ、
みたいな感じで。

だから各所で「妊婦です」と名乗るのが恐れ多いというか、
なんかウソついてる気分になったり(笑

でも、いよいよ出てきた腹を見て、
「本当に私って妊婦なんだなぁ」
なんてしみじみ思ったのでした。

テーマ: 二人目妊娠・出産
ジャンル: 育児

ハル様成長メモ

1歳7ヶ月の記録。

●ハルサイズ
体重:10.7kg
身長:83.2cm
服:サイズ90
靴:13.5~14.0cm
オムツ:L

以下、記録が長いので畳みます

続きを読む

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

やっぱり

アバラ、ヒビ入ってました(*_*)

昨日は産婦人科と整形外科をハシゴ。
原因はやっぱり「ツワリによる連続嘔吐」(>_<)
ハルさんの時と一緒ですな。

痛みは3週間ほどで治まるとか。
頭痛もひどかったので訴えたのだけど、
胎児に影響を起こす恐れがあるので、
痛み止めは処方されず(*_*)
頭痛薬出してくれる病院もあるのにー(泣

アバラは湿布とバンドで固定すれば、
かなり楽になるので、しばらくこれで我慢。

さて加えて母ちゃん風邪っ引き(>_<)
微熱と頭痛と鼻水と、のどの痛み…。
(風邪薬はもらえた)
クシャミと咳が出ないことを祈るばかりでございます(-_-;)

ツワリが治まったと思ったら次から次へと…。
普通の妊婦になりたい(T_T)

テーマ: 二人目妊娠・出産
ジャンル: 育児

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
