プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ゆきメシ!

ゆきわかさんちのご飯、略して、ゆきメシ!
今日も「ご飯」じゃありません。

りんごジャム


今回のジャムはすりおろして煮ました。
レモン汁も忘れずに入れました!

画像後ろの物体は、
牛乳パックで作ったパクパク人形の、
カエルさんです( ̄∇ ̄;)

テーマ: 手づくりを楽しもう
ジャンル: 趣味・実用

プチ庭風景

プチ庭にやっと新しい仲間が入りました。

ナスタチューム&ガザニア


ナスタチュームは私がずっと花屋をめぐって探していた花。
花や葉っぱは食用にもなり、ビタミン&鉄分が豊富なんだそう。
昨日、ピコロンに行ったら再入荷していたので即仕入れ!
でも…この花…夏の猛暑に弱いので、真夏になったら場所を考えなきゃ。

ガザニアは夏の猛暑にも耐える花で育てやすい!と聞いて仕入れ。
しかし、逆に冬の寒さに弱いので、出産前に霜対策を練らねば…。

ナスタチューム&スイートバジル


時々、料理にバジルを使うので、
今まではドライハーブを購入していたのだけど、
義姉の勧めで、自分で育ててみることに。
さて、うまく育つでしょうか(汗

プチ庭全体図


花が増えた!と言っても、ほんのちょっと…。
もう少し花を増やしたいところだけど、
手をかけていられないので、成長度合を見て株分けしつつ、
しばらく様子見です…( ̄∇ ̄;)
でも、花が無いのと有るのとでは癒され度が格段に違うわ~♪

おおっと、今度こそオリーブ植え替えだ!!

テーマ: ***ベランダガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

虫が苦手なハルさん。

ある日、キッチンで用事をしていた時、
遊んでいたハルさんが突如、

「あーちゃんあーちゃんッ、あーちゃーッ!!!」

と叫び、何度も私を呼ぶので行ってみると、
5ミリくらいの小っちゃいゴキの赤ちゃんが、
ハルさんの足元をえっちらおっちら。

ハルさんは…怖い顔で凝視したまま硬直(汗

私が退治してる最中も、
退治した後も、
しばらく硬直。

こんな小さな虫もダメかい(*´Д`)=з

田舎の子だし男の子だから、せめて、
「うぉッ、ポケットにダンゴムシ入ってた!」
ぐらいには成長してほしいなぁ。

母ちゃんの子なのになぁ。

テーマ: 日記
ジャンル: 育児

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
