プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ベランダ生活

昨日は暑かったのでベランダで水遊び。

↓バッチャバッチャ


暑い!と言っても、この頃は、
日陰で風に当たれば涼しくなりました。
夜も虫の音が聞こえるようになったし。
季節が変わるんだなぁ…。

↓やっぱりバケツ(水入り)に入るのね…


この後、着替えさすのも面倒(オイ)だったので、
このままベランダでランチ。
外でラーメンってのも、なかなか美味い♪

午後は午後で、三輪車の旅へ…。
ここらへん急坂だらけだし、
西日に焼かれながらの1時間はめっさしんどい!
その後も近所の友だちの家で18時まで遊び倒し。

くたびれた!!

こんな生活続けてたら本気で早く産まれそうだ(汗

テーマ: 写真日記
ジャンル: 育児

新車購入♪

殿がみんカラでも書いておりましたが…。
我が家に新しい車がやってきました。

↓ハル様専用(笑


やっぱり赤か、ってか( ̄∇ ̄;)

昨日さっそくこれでドライブに出掛けましたが、
歩いてる人や車に乗ってる人、いろんな人に声をかけられ、
ダンプの運ちゃん達には微笑みかけられ、
真っ赤なチビライダーは良く目立つようです。
(目立つのは父ちゃんのクルマと一緒だな・笑)

抱っこ魔ハルさん。
このごろ私のお腹が大きくなってきて、
張りやすかったり痛んだり…と辛かったので、
これでお散歩がグンと楽になりそう♪

…と思ったのだけど、
スムーズすぎて、いつものコースじゃ物足りないハル様。
昨日は私と一緒にいつものコースを2周、
その後、殿が別コースを1周連れて行き、
なんとか気が静まったよう。

でもその後、夜になっても、
「もっかい! おと! いく!!」(もう一回外に行く)
と大騒ぎでしたが…。

今度はお散歩距離が伸びそう…(*´Д`)=з


購入はトイザらス。
親のこだわりでキャラ物にしなかったので音や光はナシ。
せめてベルでも付けてあげようかしら。

ちなみにこれは、ちょっと早いけど、
ハルさんへの2歳の誕生日プレゼントでした♪

テーマ: 写真日記
ジャンル: 育児

ハル語辞典

1歳10ヶ月までの一覧。

(多すぎて書ききれなくなってきたので、
2歳になったら一覧作り停止します…汗)


ハルさんが話す言葉を50音順にまとめ。
青字になっている部分は、
新しく話した言葉や、修正された言葉です。

☆新語♪ピックアップ☆
「あーいー」→かわいい
「あーめん」→ラーメン
「ああみ」→ハサミ
「あいく」→バイク
「あいしゅ」→アイス
「あいむ」→ライム(ハル友)
「あきー」→お絵かき
「あぐ」→ハル
「あじー」→歯磨き
「あっこーい」→ひゃっこい(冷たい、という方言)
「あね」→種、メガネ
「あば」→皮
「あんぷえー」→頑張れ
「あんぽ」→散歩
「いーっけ」→みーっけ
「いーしゅ」→ピース
「いく」→行く、どこかへ行きたい時
「いのー」→殿妹
「いぶん」→自分でやる
「いんご、じゅーしゅ」→リンゴジュース
「うく」→服
「うじぇー!」→すげぇ!
「うどー」→ぶどう
「おいて」→置いて、どいて
「おふお」→お風呂
「おやちゅ」→おやつ
「おゆ」→お湯
「おんだ」→飲んだ
「おんちゃん」→友人の娘ちゃん(ハル友)
「かに」→蚊に刺された部分
「くあー」→お腹の中のヒト
「くいーん」→アイスクリーム
「くき」→好き
「けんけんぽん」→じゃんけんポン
「ちあう」→ダメ・イヤなど
「ちくん」→蚊に刺されること、注射など
「ちゅるちゅる」→麺料理
「ちれぇー」→キレイ
「にゃう」→似合う
「にゅーにゅーあっく」→牛乳パック
「べてぇー!」→冷たい


↓↓以下、超絶に長いので畳みます↓↓

続きを読む

テーマ: 日記
ジャンル: 育児

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
