プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



振り返って2010

昨日は家族全員ぞろぞろ連れて久々の美容院へ。
(カットしたのは私だけですが)

背中の真ん中まできていた長い髪。

サクラさんを妊娠し、
「女の子が生まれるように」
と願掛けして伸ばしていましたが、
無事生まれましたので(笑、
バッサリ、一気にショートに。

頭が軽くなりました( ̄m ̄*)


さて。今年も今日一日で終わり。

2009年は「動」でしたが、
今年一年を漢字一字で表すと…。

「咲」

今年早々に新型インフルエンザに襲われ。
11年勤めていた会社を退社し、
ハルさんとの甘々生活が始まった。
…と思ったら第2子の妊娠発覚。
つわり&肋骨のヒビに苦しみもがき、
つわりが明けたらアクティブ妊婦。
暴徒と化すハル様との闘いの日々。
三十路突入。
あれよあれよと言ってるうちに、出産。
待望の女の子誕生、そして、楽しく2人育児開始…。

なんとまー充実した一年だったこと!
振り返ってみれば、まさに「幸せ咲き乱れ」状態。
楽しかったなぁ。

世間では子どもが犠牲になるニュースが良く目に着きました。
その度に胸が痛くなり、
私事でも、「生死」に関わることが多かったので、
「生きてることが一番の親孝行だなぁ」
と何度も思いました。

ハルさん、サクラさん、
今年も元気でいてくれて、
ありがとう!!

普段あまり親孝行できない私だから、
親に頂いたこの命を大事に、長生きするぞ。


ではでは、良いお年を(*´ε`*)ノ

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

年越し準備

あと3日で今年も終わり。
ということで、年越し準備。

年賀状も出したし、お飾りも飾って。
大掃除はしませんが(笑)

↓玄関も飾り付け

鏡餅はチロルチョコ( ̄∇ ̄;)

昨夜は、先日友人に頂いたリンゴを、
ジャムにしました。

↓大瓶は1階へおすそ分け


明日は、自分自身をリフレッシュしに。
さっぱりして、新年ウエルカム~♪です(〃^∇^)o

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

2歳+3ヶ月

ハルさん、2歳と3ヶ月になりました。

↓ご飯も箸で上手に食べます♪


体重:11.2kg
身長:87cm
靴サイズ:15cm
服サイズ:95
好きな物:イクラ、アサリ・シジミ、炊き込みご飯、ナメコの味噌汁、芋けんぴ
嫌いな物:虫全般、暗い場所
ブーム:「自分で!」ブーム到来(汗 でもおかげで爆進成長中!
ヒット言:「でじだ~い~~ッ!」(泣きながら「できない~」)

・おしゃぶり卒業間近!!
・「自分で!」とやりたがるが「できない!」とすぐ癇癪を起こす(イライラ
・箸…やっとカタチになってきた
・ズボンや靴下や靴を自分で脱ぎ着できる
・高いところからジャンプして降りる
・ブロックでトラック、クレーン車、高所作業車、パトカーなど作る
・サクラさんのお世話をする(沐浴時の補助、泣いた時にあやす…など)
・メールが来ると携帯を持ってきてくれる
・電話に出て相手と喋るのが好き
・2歳とは思えないくらいお喋りは超流暢(汗

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
