プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ちょきちょき屋

暑いですね!!

今日は美容院へ行ってきました。
(美容院…ハルさん曰く、ちょきちょき屋さん)



サクラ嬢は美容院の一角で大の字になって爆睡(笑
奥のお子様は美容院の3ヶ月になる息子ちゃんです。


母がカット&カラー&パーマ。
義姉がカット&パーマ。
私がカット。

…の予定でしたが、
「はるもちょきちょきおねがいします!!」
としつこく主張するので、
ついでにハルさんも切ってもらいました。
(なんとハルさんの分はサービスしてくれました♪ラッキー♪)

私もガッツリ刈上げてもらい超スッキリ。

なので、ハルさんと私、並んで後ろから見ると、
なんだかお揃い?な髪形です( ̄∇ ̄;)

男前親子だぜ~(笑

これで「夏!かかってこぃやぁ!!」です。
よかったよかった。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

プレ幼稚園

今日はプレ幼稚園の日でした。

プログラムは、
歌と手遊び、それから七夕飾り作り、
絵本の読み聞かせ、そして、
プールで遊びました。

今日は人数が多くてギチギチ。
冷房の無い教室は、暑くて暑くて…。
過酷デス(*x_x)

仲良くなった親子さんが、
別の幼稚園に通うことになり。
いろいろな事情があるので仕方ないけど、
はぁ…さみしいなぁ…残念。

でも、少しずつ周りと打ち解けてきたので、
時が経つにつれて、友だちも増えるね!

しかし…ほんとに今日は暑い!!

外は35℃。家の中でも31℃。うひゃー。
でも、風が通れば涼しいので冷房つけてませんが、
暑くて暑くて、ハルサクラをシャワーに入れました。
サクラさんも昼寝するのにアイスノン置いたし。

夏到来!!か~?

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

2歳+9ヶ月

ハルさん、2歳と9ヶ月になりました。

↓妹に絵本を読んであげる


体重:12.2kg
身長:90cm
靴サイズ:15cm
服サイズ:90
好きな物:たまごかけご飯、ハヤシライス、カルピス、さくらんぼ
嫌いな物:集団行動、怒った母ちゃん、布パンツ
ブーム:「そんなにおこらないで!」と反抗すること

・おかあさんといっしょの今月の歌「新幹線でGO!GO・GO!」が大好き。
・好きな歌が流れると、テレビの前に立ち、歌う。
 天テレのED「LOVE SONG」とか「夜空のムコウ」とか…なかなか上手い。
・トイトレ停滞中。出掛ける前やオヤツの前はトイレに行けるけど…先は長い。
・布パンツ拒否中。
・はしゃぎすぎて周りが見えなくなる。そして怒られる。よくある。
・「食べる」ということに全く執着が無い。とにかく食べるのがノロい。
 お菓子でも同じ。少食で、よく動くので、身体はガリガリ(悩
・一日中喋りまくって、1分も黙っている事が無い(疲
・難しい言葉を羅列させて喋るけど、使い方が間違っているので理解不能(苛
・絵本を読んでくれる(文字は読めないけど自分で物語を創って)
・オモチャを使って一人芝居するように
・痛い思いをすると「アウチ!」と言う…なぜ英語?合ってるけど(笑
・着替え終わると「へんそーう!」と言う…どっちかと言うと「変身」じゃ…(笑


ハルさん、「食いしん坊のオバケの子」を歌います。

くいしんぼーの おばけのこ~
おなかにごっそりでーできて
れーじょーこーの どああけてぇ~
うっふふふーの うっふっふ~

お腹にゴッソリ、は嫌ですよハルさん!

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
