プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



3歳児健診

先週、ハルさんの3歳児健診がありました。

家では問題児なハルさんですが(笑、
健診では何も問題なし!

問診も、1歳半健診の時のように親に質問するのではなく、
ほとんどが、子どもへの質疑応答だったので、
(質疑応答中は「健診」なので親の口出しNG)
お喋り上手なハルさん難なくクリア。

「ハルくんちには赤ちゃんいる?」
「いるよ!」
「じゃあ、赤ちゃんのお名前は?」
「サクラっていうんだよ」
「女の子かな、男の子かな?」
「女の子!」
「今どこにいるの?お家かな?」
「ちがうよ、父ちゃんとクルマにいる」

ってな感じで、さらっと答えが返ってくるので、
「この子はお喋り上手だねー!」
と驚かれておりました。

この健診ではコミュニケーションがとれるかどうかがミソみたい?

あとは色を聞かれたり、
大きさが分かるか~とかやって、
すべてサクッとクリア。

「大丈夫!」と思って行ったらイロイロ言われてガックリ帰宅、
という話をちらほらと聞いていたので構えて行ったのですが、
アッサリ終わって「あれっ?」って感じ。
ハルさんがお喋り屋でよかったよ…(*´Д`)=з

なにはともあれ、よかったよかった。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

文化祭

今日は幼稚園の地区の文化祭。
それに幼稚園生たちの作品も展示されるとのことなので、
見に行ってきました。

↓ハル様作♪


…意外とマトモだ!(笑
上手にできてるではないですか(*´ε`*)

そうそう、先日、
「ハルさんは、なんで幼稚園でこんなに有名人なんだろう!?」
とブログにも書きましたが、
謎が解けました。

ハルさん、
幼稚園で年少さんから年長さんの色んな教室に出入りしては、
一緒にカリキュラムをやったり遊んだりしてるとか。←邪魔でない!?

朝、通園してしばらく自分のクラスにいるのだけど、
「じゃあ今日は、タンポポさん行ってきまーす!」
と行って、日替わりで(笑)色んなクラスへ出掛けるらしく。
お喋りもちゃんと会話になるので、上級生にも可愛がられてるそう。
「どこのクラスに行っても馴染んでますよー!」
だって。

それで納得。
そりゃあ有名人にもなるわ!

私が人見知り系なので、ハルさんのこういうトコ、
すごいなーって、ホント思う。


さあ、明日は自分ち地域の文化祭。
な~んと殿が店長で、甥っ子が売り子になって、
メダカすくいのお店をやります!
殿~~がんばれ~。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

ハルメシ!

ハルさんのご飯、略して、ハルメシ!
幼稚園に持って行ったお弁当。



・塩むすび
・海の仲間たちウインナー
・ミートボール
・星型根菜ともやしのコンソメ煮
・金時豆
・さつま甘煮
・プチトマト

このお弁当を持って行った日が「焼き芋会」だったので、
焼き芋メインに食べたからか、ミートボールだけ食べた模様。
でも、帰って来てからおやつに残りを食べてました( ̄∇ ̄;)

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
