プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



晩秋ドライブ・西臼塚編

紅葉を目指して出掛けたものの、
不発に終わって家路の途中。

殿が西臼塚へ寄ってくれました。

↓せっかく積もった雪も飛ばされてまばらな富士山


せっかくなので紅葉以外の秋を探す私。

↓赤い木の実


↓ふわふわ


↓ポコポコとした実


↓枯れたススキと寒空


↓落葉したモミジの幹
IMG_7580.jpg

晩秋の風景は、ひんやりしてて、ちょっと寂しい。
来年はマラソン期間を避けて行くぞ!紅葉回廊!
ハルさんにあの真っ赤な葉っぱのトンネルを見せてあげたかったな…
また、来年。

ということで、再び家路についたその途中で…!

次回へ続く。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

晩秋ドライブ・山中湖編

紅葉を探しにドライブへゴー!

河口湖の紅葉を目指していましたが、
ちょうどマラソン大会が開催されていて道路が閉鎖…。
ということで、山中湖へ。

↓ひゃっほー!秋晴れの空!


↓ハルさんもジャーンプ!


↓サクラさんも父ちゃんとジャーンプ!


↓湖を覗きこむふたり


どこもかしこも、葉っぱが無く、
すっかり冬めいた景色にテンションダウンの私たち。
完璧な不完全燃焼で帰路へつくのでした。

が。

次回、西臼塚編に続く~。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

トイトレ事情・番外

ハルさんトイトレ完了!でしたが、
もう1段階レベルアップしたので記録。

オシッコの時と同様に、ウンチも、
どんどん勝手にトイレに行くようになった。
…と思ったら、今度は、
ウンチの後に自分でお尻を拭くようになった!

「母ちゃーん、ウンチでーたよー」
「はいよー」

と、いつものようにトイレから呼ばれたので、
お尻を拭きに行こうと思ったら、

「ハル、自分で拭くから来なくていいよー」だって。

あら助かりまーす。
後で確認したらちゃんと出来てたし。
教えてもいないのに…スゴイ!

ということで、もう全く手助けしなくても大丈夫。

さすがハルさん。
覚えるとレベルアップするの早い早い!
やっぱ頭いいなぁ、このひと。
(親に似ず…笑)

しかしまぁ…。
トイトレ終わると生活が穏やかですね( ̄∇ ̄;)

てか、もう一人いるから終わったわけじゃないけど…まあ、とりあえず。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
