プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレスレット

先日のこと。

ひょんなコトから殿とふたりきりで出掛けるチャンスができ、
普段は子連れで入りにくい(いたずらするしゆっくり見れないため)お店に。

石ころ系のショップだったのだけど、なんか気になる石が。
でも、買うのに迷ったので、
「迷うくらいだから縁がなかったんだわ」
と思ってその日はお店を後にしたのだけど…。

夜寝るときになんかその石が気になって気になって。

聞いたハナシ、石系を買う時はその石が“自分を呼んでいる”物を身につけると良いとかで、
まさに「呼ばれている」ような気がするようなしないような(笑
でも、すごく気になったので、殿に購入のお許しを頂いて、
次の日、開店と同時に飛び込んで(笑)その石のブレスレットをお持ち帰りしたのでした。



青いのがハウライトトルコ、白っぽいのがシトリンという石。

意味づけとしては、
ハウライトトルコ→災いから身を守り、幸せを招く
(ラピスラズリかと思ったら全然違った)
シトリン→自信と活力を与える、人間関係のトラブルを回避する
ということで、まさに今の自分にぴったんこ。

方々から災いに襲われそうだし(←事情通のアナタ、笑うトコですよ!)
今すっごい自信とか情けないくらい無さ過ぎだもんな自分。

※シトリンには他に富・繁栄・金運の意味もあるよう

そんなこんなで、なんだか毎日お疲れで不安定だった私、
特に信心深いわけではないけれど、気持ちだけでも、少しでも前向きになれるなら、
こういうアイテムにちょっと助けてもらうのもアリでしょう。

それに、これからこのブレスの色合いがとても似合う季節よね。
お洒落だし、可愛いし、おかげでこのごろはウキウキ気分アップなのです。

私、単純。


そういえば健康診断の結果が届きました。
乳腺炎(軽度)は健診を受けた時に聞いてたのでいいのだけど、
心電図の項目で不整脈ドーン。

あんれまー。
スポンサーサイト

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

お店屋さんごっこ

先日、幼稚園で園児さん&プレ合同のイベント「お店屋さんごっこ」がありました。

園児さんたちが各クラスごとお店を出し、売り子さんになって、
プレのみんながお金(うそっこの)を持って買いに行くイベント。

↓ハルさんのクラスは「すみれまる」という名前のお魚屋さんでした


↓タコ…イカ…マグロやサーモンの刺身…


↓魚


ここのとこ連日、スモックに赤やオレンジの絵の具が盛大についていたのだけど、
これらを作っていたんだな~とママーズみんなで納得。苦笑。
「今日はイカ作った!」とか「マグロ作った!」とか言ってたもんなぁ。
なるほどなるほど。頑張ったねぇ。

↓張り切る売り子ハル。


ハルさん、てぬぐいが似合う!
そしてこの日もちょうどお当番だったよう。
(お当番さんは肩にスヌーピーが着いてる)

兄ちゃんが楽しそうに「いらっしゃいませー!!」とやってるのを見て、
サクラさんも当然のように横に並んで一緒に売り子さんしてました。

オイオイお前さんは客!

↓そのうちグダグダになって泣きながら大の字


朝は相変わらず「なんで幼稚園行くの~!?」と泣くけど、
このごろは母ちゃんが幼稚園に行っても泣かなくなったハルさん。
おっ、成長してるね!

そしてこの日はこのイベントの後、プールに入って、
幼稚園終わったらサッカー教室だったので、
帰りにはヘロッヘロになったハルさんだったのでした。

お疲れさま。

そんなハルさんのお店で「カレイ」を一匹買ったので、
夜ごはんにカレイの煮つけ(こっちは本物)にして食べました。
美味しかったです(〃^∇^)o

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

婦人科受診

6月26日婦人科受診記録。

プラノバール配合錠を飲み始めた翌日、
胃痛、頭痛、吐き気の副作用に襲われるが2日目には治まる。
その後、手が強張り始め、左手の痛みがひどくほとんど力が入らないほど。
これが副作用なのか分からないけど、1回目の投薬終了後、
薬を飲まなくなったら痛みがウソのように引いた。
(手の強張りについて質問するの忘れた…汗)

薬が終わって3日後に出血。
その5日後に通院。

薬の影響か出血量がかなり軽い。腹痛もほとんどなし。
だけど、内診するとやっぱり患部は激痛で悶絶。
これから3週間薬を飲み、その後生理を起こし5日目にまた投薬3週間、
というのを繰り返していく感じだそう。

生理を完璧に止めるってわけじゃないようなので、
1ヶ月に1度通院しなくちゃならないのは面倒だけど、
(サクラ嬢も一緒だし、病院混んでるし、子連れ対応してないし…汗)
薬を飲む以外はなにも変わらないことがわかり、ちょっと安心した。

薬が前回のとは違うものが処方された。
今回もらったものがこれから長く飲んでいくものになるようだ。

今度のは胃のムカムカ感の副作用が出てるけど、手の強張りが無かったのでホッ。
ムカムカも軽い感じなので今度は大丈夫そう。
毎日1錠。忘れないように注意せねば。

投薬状況
・ルナベル配合錠

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。