プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ゆきメシ!

ゆきわかさんちのご飯、略して、ゆきメシ!
今回はスイーツ。

ハルさんの誕生日にケーキを買おうかと思ったのだけど、
最近、私がいろいろ作るとすごく喜ぶハルさんの、
その喜ぶ顔が見たくて、ケーキを手作りすることに。

でも、どうせなら一緒に作った方が楽しいし、
喜びも倍増でしょう!!!

ということで、今回は子ども達と一緒に作りました(*´ε`*)



ジャムと生クリームを塗ったホットケーキを交互に重ねて、
てっぺんに生クリームとフルーツをのせて。

それだけ!

ホットケーキがふんわりしてないので、
ガッツリつまったハードな食感…まぁそれも手作りならではかな。
でも、肩肘張らないケーキで楽しく作れたし、
自分で作ったケーキにロウソク立てるハルさんの顔、
そのキラキラした顔が見れたので、
美味しさ倍増!!でした。

いいね、親子で手作りスイーツ。
またやろう。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

4歳

ハルさん、本日で4歳になりました。

  

超お調子者で、調子に乗り過ぎて毎回と言っていいほど痛い思いをしているハル様。
その底抜けな明るさには、迷惑させられたり、助けられたり。

このごろはちょっと情緒不安定なところもあって、
ちょっとしたことでスネてみたり、甘えが激しくなったり、
泣いて手がつけられなくなったり難しい部分もあるけど、
ハルさんなりに色々頑張ってるんだろうな。

…と思いつつも付き合いきれずに怒鳴り付けちゃうんだけど…。

サクラさんとおもちゃの取り合いでケンカしては泣かされ…。
でも、本当によく妹の面倒を見てくれて、
そういうところはイクメン父ちゃんに似たのかなぁ。



相変わらず、誰にでも人懐っこくてフレンドリーなハルさん。

上手じゃないけど(笑)サッカーが好きで、
あんまり速くないけど走ることが好き。体力は結構あるなぁ。
お絵描きや工作、歌うことや踊ることも好きですね。
お喋りはピカイチ!言い回しとかオトナなので時々ビックリします。

だんだんと男前にもなってきて。
戦隊モノはもー大好物で、戦いゴッコとかするようになったり、
言葉遣いは荒っぽいし(それは母ちゃんもだけど笑)
服装にも「男」を気にするようになったり、
「そろそろペーちゃんはいいから」(ペーちゃん…ペネロペ)
とか言うようになったり、
チューしようとすると、
「やめろよぉー」
なんて拒否するようになったり!

なまいきーっ。

人前だろうがなんだろうが、母ちゃんは、
「愛してる!」って言ってチューしちゃうもんねー。


さー今日はパーティパーティ!
プレゼントやらいろいろ準備して、
子ども達と一緒にケーキを作ろうと思ってます。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

朝の空

今朝は4時起き。

星がキレイだというので誘惑に負けて起きたら、
本当に星空がキレイでした。

そんな夜明けの空。



こんな空を見れるなら、
20時に寝て4時に起きて自分時間、
というのもいいかも。

いいことありそう。

さ、そろそろサクラさんがお目覚めかな。
母ちゃんに戻らなきゃ。では。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
