プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ネンマツ!

2012年もあと少し。
そんな1年を漢字一字で表すと…

「闘」

ですかねー。

「あれが終わったらひと段落するだろう」
「これがすぎれば落ち着くだろう」
と思いつつ、次々と目の前に飛び出してくる問題や出来事を、
とっては投げ千切っては投げて奮闘するのですが、
闘えど闘えど一向に落ち着く気配が無く、
そのまま年末を迎えてしまった~…という感じの1年でした。

でも、人間関係の苦手な私が積極的に向かって行ったり、
積極的に交流できたのは大進歩でした。
おかげで友人も知人もどっさり増え、世界が広がって楽しかったです。

うんうん、良い一年だった。

さ、来年は試練が次から次へと押し寄せる予定があるので、
ただ忙しいだけでタメ息ついてる今年とはワケが違います!
来年の年末にはそれが笑い話になっているように、
2013年を乗りきって行こうと思います。

うん、それは、自分レベルアップの予感!

↓ハルさん作の年賀状


では!良いお年を!!

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

年末デート

じーじばーばと遊びたいハルサクラを預けて殿と年末デートへ。

というわけで、
いつもはチャイルドシートたちが鎮座しているリアシートには、

↓壊れた空気清浄加湿器さん。


この修理を依頼するために販売店へ行く、
その他、日用品などのお買い物、
そんなデートなのでした。

久々のふたりきりのランチ。
いつもなら行き慣れたラーメン屋などで済ませますが、
せっかくだから、普段子どもたちと行けないお店へ、
そして、1年頑張ったご褒美に、
ということで、

↓たまにはいいじゃん高級焼き肉♪


何年ぶりだろう!2年ぶり!

ひとくち目のカルビの美味しさに感動しすぎて涙が出そうな自分が。笑
そして、誰にも邪魔されず、自分の事だけを考えて、
自分のペースで、自分の好きな物を、
ゆっくり味わえるって、こんなにも嬉しいことなのね。

そう、「味わえる」これ今の自分にとって一番貴重。
「味わう」ってこういうことなんだなぁと。

子どもが生まれる前はこんなこと当たり前で、
それが、どんなに贅沢で幸せか、
それが実感できる今に感謝。深い。

そして、ピッチピチだったころと違って、
「量より質」になってて自分でもびっくりでした。

このランチ、色んな意味で、贅沢させて頂きました。

おかげでまた頑張れそうです!
1年の終わりに焼き肉、一番のご褒美となりました。
ああ、本当に美味しかった…。

来年の年末も焼き肉で感動するために2013年も頑張るぞ~!!

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

しかえし

ハルサクラがまたケンカしとるわ…と思ったら。

うわーん!!とサクラさんが泣きながら私の元へ。
「どうした?」
と聞くと、
「はるがぁ、おっぺ、ぎゅーちたのー」
えっぐえっぐしながら。

ほほう、ほっぺたをつねられたのね。

ずんむくれた兄ちゃんにも確認のため話を聞いてから、
喧嘩両成敗、ということで、
「よし、じゃあサクラも兄ちゃんをギューしちゃえ!」
と嫌がるハルさんを捕まえて。
そこへ、ヨーシとばかりにサクラさんの手が伸びて…

ぎゅーっ

…っておいおい笑

ギューはギューでも、お嬢、
兄ちゃんを思いっきり、
両手で抱きしめたのでした~。

ぶくく。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
