プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



シューズ

先日、思い付きで「ららぽーと磐田」へ行った時、
私の新しいシューズを購入しました。

【マーレマーレ:レインボースニーカーSO31110】


コロンとした形が可愛く、
足を入れるとふかふかで気持ち良い。
これなら私の足も痛まないかな~と思って。

でも、この年齢にもなってこのフォルムのシューズって…
なんか可愛すぎちゃったかしら…( ̄∇ ̄;)

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

出張だらけ

このごろ大忙しの殿。

連日遅くまで残業だし、
出張だらけ。

先週も神戸と大阪をハシゴ出張して4日ほど居なかったし、
今日からまた大阪へ3日ほど行って。
土日は会社の組合関連で東京で泊まりだし、
来月も4~5日どっか行くみたい。
出張だらけのシワ寄せで土日も出勤したり。

忙しいことは良いコトかもしれないけど、
ちょっと身体が心配~。

インフルエンザもじわじわと迫ってきているから、
マスク、うがい、手洗いで予防して、
気を付けてお仕事して下さい。

そして、お土産なんていらないから無事帰ってきてね~。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

足の痛み、その後

メモです。(今後もなるだろうから参考に…笑)

年甲斐もなくハルサクラとはしゃぎすぎて痛めた右足。
ピークから1週間経って、ようやく歩ける程度に。

初めは痛くて、特に朝が激痛でどうしようもなかったのだけど、
痛み止め(ロキソニン)を飲んだら緩和されて動ける感じ。
でも、痛み止めが切れると悶絶…なので、朝食後と就寝前に痛み止めを服用。
患部は湿布薬を貼り、テーピングタイプのサポータと、
土踏まずを支えるサポータを装着。

3日目。
薬を飲み続けるのもなんとなく嫌だったので、
出掛ける用事もないし、痛み止め無しで生活してみる。
痛みは残るものの、なんとか歩行できる。
湿布薬を貼っていた部分の皮膚が荒れて痛いので湿布薬をやめる。
患部が赤く腫れている。

その後、薬無しでサポーター2種で過ごして、現在、
階段の昇り降りには気を使うけど、歩行は困らない程度に。
患部の腫れは引いたけど、紫色。

いま履いてる靴が革靴っぽいデザインで底が硬いタイプだから、
足の為に今後はスニーカーにしようかな。。。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
