プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



つばめ2013

2013年6月27日
我が家のつばめ達が巣立って行きました。

5月の初旬。
我が家の玄関にやってきたつばめのカップル。
ハルサクラが「つー」と「めー」と名付け、
彼らが巣作りをし、卵を産み育て、
その5羽の子どもたちが巣立つまでを記録しました。

長いです!

↓5月8日
0508
我が家の玄関につばめがやってきて3年目。
1年目、2年目は巣の材料が壁に付かず諦めていたけれど…


続きを読む

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

健康診断2013

先日は年に一度の健康診断でした。

ハル様は幼稚園、殿にお嬢を預けて、久々のひとりDE外出。
ということで、午前中の健診メニューを終えた後、
午後の部までの空き時間にウインドショッピング&ランチ。

ランチは…あさくまへ!

↓厚切りリブステーキ♪

ステーキって何年ぶりだろう??笑
レアで焼かれた赤身のビーフステーキはサッパリ。
お肉の旨みでソースが無くてもいける!

↓セットのサラダバーも堪能♪

コーンスープがお気に入り。塩味控えめの濃厚クリーミィ。
デザートにソフトクリームとフルーツ、ゼリーも。

平日ながら繁盛している店内に「おひとり様」は私だけ。
老夫婦や女子会、ママ会、サラリーマン、
思わず静かに食べながら周囲のお喋りに聞き入ってしまいました。
楽しそうなお喋りに、私、ちょっと寂しかったり…。

うーん、女子会、したぁい。

でも、豪華なランチを誰にも邪魔されずゆっくり堪能できて幸せ☆
面倒な健康診断も、これなら悪くないよね、ふふふ。

さてさて、健康診断ですが(遅っ

身長がちょい縮み、体重がちょい増え、
腹周りも看護師さん曰く「ちょっと成長しましたね~」

成長って。ああん涙

まあ、身長も計るとき身長計の柱にかかとが付いてなかったから低く出たかな。
体重も去年より3キロ増えたうち2キロを落としての健診だったし、
(着てた服も油断して重いものだった…アホ私)
その「成長結果」も想定内だったんですけど。
またこれから運動会に向けて身体鍛えてシェイプしてやる~。

その他の結果は後日郵送されてくるので分からないけど、
ま、大丈夫でしょう。

来年の健診は、ここを注意するべし!!
・キャミソールを持って行く(健診着の中素っ裸になるので)
・ジーパンじゃなくてレギンスを履いていく
・靴下は脱ぎ履きの楽なフットカバーにする
 (5本指ハイソックスだったので大変だった…)
・身長計の柱にキッチリかかとを付ける
・7時40分には開場するので7時には家を出た方がいい(8時開始)
・朝のラッシュで西富士道路はメチャ混むので使わないこと
・午後の健診も早めに入場しておく(12時30分からだけど10分前には居た方がいい)

ということで、では来年!!

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

HARU

珍しくハルさんが自発的に文字を書いてるなーと思ったら。

↓HARUですって!


なんと。
アルファベットでございますか。

↓HとAを組み込んだ絵、だそう


ほぉぉ~。
しかし、ひらがなを書けるようになるのが先では…。
ま、いっか!
ハルさんらしいなぁ。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
