プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



就任。

母ちゃん、年長の役員に就任しました。
しかも、担任の先生の視線に射殺されてチーフに!

Σ( ̄ロ ̄lll)ヒョエーッ

心配していた「抱負語り」なんですが、
呪文のように練習して行った甲斐があって(笑)なんとか喋れました。
でも、クチとテとアシががくがくぶるぶるしちゃって…
赤面しなかっただけマシだけど。

で。

他の役員ママーズがみんな若いので、
なんかいきなりラインでグループができてて、
慌てて私も旦那のiPad miniさんで初めてみたとかね。

入ったとたんにざっくざくメッセージが入るので、
もー、オバハン、あわあわあわあわしてました。汗

こ、これが…
「ラインやるとスマホ鳴りっ放しなんだよね」
って、高校生になったばっかの姪っ子が言ってたアレか!

ライ~ン!!!

まあ、うちのiPad miniはWi-Fi環境限定なので、
外だとあまり使えないから、読むのとか返信とかいろいろ遅れるけど、
そこのとこママーズ分かってくれてるから、
オバハンは、若い衆がキャッキャウフフしてるのを、
遠くから優しい目で見守るわ♪

ぷぷ。

ということで、今年度は忙しくなりそう。
でも、自分の変化や成長にも期待して、
がんばります!!!

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

緊張中

明日は幼稚園で役員選出が。

ミツさん、たぶん役員。
めっさ緊張しとります。

役員やるのはいいんだけど、
選出後に皆さまの前で抱負とか語らねばならず。
人当たりの良い人見知りなミツさん、
人前で喋るのが超苦手。

民謡や演劇やゴスペルなんかで舞台ばっか出てた人なのに!

緊張しすぎて頭いたいし気持ち悪いし。
ご飯炊くの忘れたし。
アホかワタシー。

良いことを言おうと思ってるから緊張するんであって、
いや別に抱負なんて、当りさわりのない、
フツーのことをフツーに言えばいいじゃん、
サラッとさ。

って思うんだけど!
私の身体のなかの、西の方ぉ~の血が、

なにかカマしてやらんとならん

って騒ぐのよー。
もー、いやん。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

たけのこ掘り

先日、芝川へたけのこ掘りに行ってきました。



思ったよりは山奥ではなかったけど、程よい感じの里山。

素敵なところだなぁと思って、お嬢に、
「ねえねえ、なんかトトロ出てきそうだよねぇ」
って言ったら、
「こんなところにいるわけないでしょ!」

↓って言い捨てて行っちゃうし。涙


お嬢、ドライ。

↓父ちゃんの背負い籠姿、レア。


↓いっぱい掘れました♪


今回お邪魔した山をお持ちのお宅の庭も、
苔生し、自然に茂って、素敵でした。



母ちゃん、翌日からなんか股関節とかふくらはぎとか痛くて。
なんか激しいことしたっけ?と思うも、思い当たらず、
たぶん、この、たけのこ掘りしかないよな…。

掘ってたの数分だったけど、
なれないクワだし、斜面に足を踏ん張ってたし。
お嬢が「てつだう!」って言って力強~く柄を持ってくれてたから、
狙いは定まらないわ、実を打っちゃうわで、
変に力が入ってたんでしょうなァ。

またその翌日からは二の腕も筋肉痛っぽい。

……。

そんなお年頃、か。(遠い目)

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
