プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



猿VSゴリラ

森の額縁に、描かれた軌跡。

NEC_0001_20140626155340328.jpg

朝のジョグ&ウォークの途中。

きれいな空だなぁ、
って思って写真撮ってたら、横の畑でゴソゴソゴソゴソ。

前もね、こんなことあってね、
「まさか、サ、サル!?」
って警戒したら畑のオジさんだったってね。

だからね、畑のオジさんかと思って、
「おはようございまーす」
って言おうかと思ったら、

サル!!!

すぐそこに、手が届きそうなとこにサル!
よく見れば団体さん!
道の反対側にもいる!

や ば い

と思いつつも、引き返すの遠回りで面倒だし、
怖がってオドオドしてたら絶対にイジめられる!と思って。

もう、ガシッと肩いからせて、ドスドスとガニ股で、
ゴリラばりに胸張って通りぬけたね。

ダッシュでね!(←めっさ怪しい)

急坂の登りダッシュはキツかったー。
ぜーはー言いながら汗だくで帰ってきて、えらいグッタリしたわ。

あの場所は猿出るの知ってたけど、
あんな目の前に居られると、どーしようもないけど、
引き返さずゴリラ化して突っ切った私に拍手してあげたい。笑

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

わんこもお見送り

先日のこと。

同居の殿母と殿妹、そしてうちの殿が早朝に茨城へでかけたので、
この日の朝は、わんこのお散歩がてら幼稚園バスをお見送り。
(もう一匹の白くてデカいわんこはお留守番♪)



一匹付き添いが増えると新鮮だよね。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

ハルメシ!

ハルさんが幼稚園の「森の教室」で持ってったお弁当。
「手で食べられる内容に」とのことだったので、
こうなりました。


・ちらし寿司のおむすび(シャケ・コンブ)
・ちくわキュウリと肉団子のピック
・ミニトマト
・自家製の茹でインゲン
・トウモロコシ
・ミニゼリー

朝起きて、ご飯炊くのを忘れててビックリ。
前の晩に食べたちらし寿司の残りがあったのでそれ使ってみた。
「残り」って言わなければ、なんか豪華なお弁当なのでした。笑

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
