プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



富士楽寿園のお祭りに

結構前のこと~。
特別養護老人ホーム 富士楽寿園のお祭りに行ってきました。

到着した時には大丈夫だったのだけど、
イベントが始まるや否や、ポツポツと雨が。。。
そのうち、ドッサー!!と振ってきて「ギャー!!」ですよ。

お山の天気は変わりやすいよ!

その後、降ったり止んだりで、
豪雨のように降った時には道が川になって。
お昼ごはんを食べるにも屋根のある場所のテーブルは満杯。

来年は傘とレジャーシートを持って行こう。

↓スーパーボールすくいをするピエロを応援・笑
NEC_0419_20140826213133009.jpg

人見知りを全くしないハル様。
「誘拐されても気づかない」とまで言われるくらいの人懐っこさなのだけど、
このピエロさんと会うや否や、私の後ろに隠れて出てこない!
(写真の場面では、帰る頃にやっと少し慣れたところ笑)

あのハル様が!?

怖い、とかではなくて、ニヤニヤしとる。照れてる。
どーにもこーにも、喋らない。でも、ニヤニヤしとる。

倅のタイプだったんかいね笑

しかし、そのニヤニヤ、気持ち悪いで!

↓かき氷を狙う妹。兄ちゃんの物は私の物だと思ってる。
NEC_0413_201408262131313a8.jpg

かき氷に綿菓子、焼そばにラーメン、クレープ。
スーパーボールすくいに、金魚のヨーヨー。
お土産に、ラスク。

太鼓の響き、よさこい、バルーンアートのお姉さん。
子どもだけが中に入って遊べるフワフワ。←私もやりたい

これでもか!ってお祭りを堪能できました。
(財布の中身はチャリンチャリン涙)


さて。お知らせです。。。

我が家のPCのローカルディスクC領域がゼロ状態で、使いものにならない状態に涙
いろいろ更新したい内容が溜まりに溜まっているのだけど、
どーにもこーにも解決できそうにないので、
しばらくブログ更新ができないかもしれません。。。

載せたい絵とかもあるのにー涙涙涙

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

お家でバーバキュー

8月16日には、
「雨だよな~」って言いつつも、自宅でバーベキューをしました。

↓ブルーシートをタープにして
NEC_0383.jpg

天気は悪かったけど、それほど雨も降らなくて、
焼きたての美味しいお肉や野菜やシーフードをパクパク!
最高です!
(大人女性陣は家の中で食べてます笑)

↓流しそうめんも
NEC_0406_20140826211826740.jpg

ハル様、ザルからすくって食べてます。流石です。笑

そうめんだけじゃなくて、ミニトマトや、なぜか、
ポテトチップスまで流れてきました。

↓ザルに群がる食べ盛り
NEC_0400_20140826211824b4c.jpg

この日、近所の子も来てたのだけど、
ハルさん以外は全員女子!
女子、集まると怖いよね~。
やっぱ、ちょっと大きくなると感性や遊びが違うみたいで、
女子VSハル様とぶつかることもしばしば。。。

「ハルだけ男一人で寂しいよ…ッ!」
と涙するハルさんが、切なかった。。。

すまん、ハルさん。もう産めん。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

お盆のご馳走

ちょっとお弁当ネタから離れて。。。

8月15日は私の実家恒例の、お盆の集まり会。
ということで、朝からお手伝い。

↓お料理リスト
NEC_0366_20140826210050d8c.jpg

メモしておかないと忘れちゃう多さ!
これぞ、おもてなし!

寿司のシャリは自宅で握り、ネタは父上が由比から仕入れてきます。
盆と正月だけに食べられる、由比のお刺身が、絶品で♪
みんなそれを楽しみにして来るから、こうして頑張る母上なのでした。

私もこのお刺身大好物~!!

病欠などで食べられなかった時なんで、本気で泣いたもん!
それを見越してか、家まで届けてくれたから結局は食べられたけど笑

↓ずらり、ご馳走♪
NEC_0367_20140826210051701.jpg

今年も無事、堪能できて幸せ♪
それに、私も主婦としてやっと手伝えるレベルまで来たので、
今更だけど、いろいろ母の味を覚えられるし、
(結婚するまで、ほとんど手伝わなかったので。。。汗)
お役に立てて嬉しいな。

さ、今日もお仕事頑張って、夕方ハルサクラと遊ぶぞー♪

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
