プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



6歳!

ハルさん、本日で6歳になりました。

  

↓疲れちゃった妹をおんぶする兄ちゃん。兄ちゃんも疲れてるのに、えらい。
NEC_0555.jpg

体重:17.2㎏
身長:111.5㎝
靴サイズ:19㎝
服サイズ:110~120
好きな食べ物:トマト、オクラ、キュウリ、海苔、こんにゃく、明太子、マグロなど
嫌いな食べ物:特になし
好きなテレビ:VS嵐、鉄腕ダッシュ、ビフォーアフター、妖怪ウォッチ、ドラえもん、
      笑点、ニュース番組など
将来の夢:警察官、消防士、大工、サッカー選手
特技:カラスの鳴き真似←マジ激似

大変なことでも、なんでも楽しんでやっちゃうハルさん。
虫もへっちゃらで畑仕事が好きな自然児ハルさん。
母ちゃんを寝かせちゃうくらいマッサージ上手なハルさん。
おちゃめがヒートアップしてご乱心しちゃうハルさん。
思わず鼻クソほじって口に入れちゃうハルさん。
イヤミは言うし、下手なウソつくし、すぐ怒るし泣くし、注意散漫だし、
怒られても3歩あるけばコロッと忘れてまた同じことで怒られる。。。
でも、誰でもすぐに友達になれて、面倒見がよくて、
人の痛みがわかる、優しくて頼りになるハルさん。

最近、急に身長が伸びて、なんか、あっという間に男の顔するようになって。
ちょっとエッチで、オッパイ大好きで。

どんどん「男」になってくハルさんに、
「ハル、抱っこできなくなるから、これ以上大きくならないでよー」
って言ったら、
「やだよ!」
って。
「なんでよー」
って聞いたら、

「大きくなったら今度は母ちゃんを抱っこしてやるからさー!」

お お う っ

ほんとなら大人になってもソレじゃ「マザコンか!」って思うけど、
今は、そんな優しい気持ち、頂いておきます(*'▽')

母ちゃん、いつもイライラガミガミしちゃうけど、
子離れできる自信がないくらい、あなたが大好きです。
名前の通り、秋晴れの澄んだ空みたいなハルさん、
あなたを産んで、本当に良かった。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

似顔絵

似顔絵を1件やらせていただきました。



エステ店のスタッフから店長さんへのプレゼントだそうです。
エステ店の店長さん、ということで、
すごいゴッドハンドをお持ちだろうなぁ~というイメージ。
ロゴもお店の商品のロゴに似せてみました。
ふんわりとした雰囲気も、彼女にぴったりだと喜んでいただけました。

テーマ: イラスト
ジャンル: 趣味・実用

パラダーイス!

今日は横浜の八景島シーパラダイスに行ってきました。

前に行ったのが、お嬢がお腹の中にいた時だから…4年前?
だから、お嬢はもちろん、当時1歳だったハルさんもほぼ初めてな感じで。

平日しか訪れたことがなかったので、休日の様子が全く分からず、
「単独の祝日だから、そこまで混まないだろう」
と思いつつ到着すると、すでに結構な人!
わーお!休日を甘く見てたわー!

とりあえず人の流れを逆走して本館を後回しにし、
まずドルフィンファンタジーへ。

太陽の光がふりそそぐ中、自分のすぐ近くで泳ぎ回るイルカたちに、
ハルサクラも歓声をあげて大喜び!!
…するも、すぐに「次いこーよー」って…早ッ。
ドルフィンファンタジーの奥には、昔はシロイルカがいたのだけど、
今はマンボウの展示に変わったみたい。
マンボウが意外に大きくてびっくりしました。

お次は、ふれあいラグーン。
イルカにタッチさせてもらえたり、ウニやナマコやヒトデやサメと触れ合えたり。
サクラさんはサメがお気に召したようでした。
しかし…前回はできたばかりのラグーンで、
イルカも興味津々!って感じでガンガン寄ってきたけど、
今回行ったら、スタッフの方が呼ぶと来るのだけど、
その他はあまりイルカが寄って来なくなっていたのが残念だったなぁ…。

それから、お昼ご飯を挟んで、本館、アクアミュージアムへ。

入ってすぐのところに、新たにできたジンベエホールが。
思ってた以上に大きいジンベエにびっくり!
その水槽がイルカのショーがやる水槽だと分かってさらにびっくり!
そして、それがちょうどショー中で、ショー最中の水面下も見れてお得!
のったりまった~りと泳ぐジンベエさんと、
ジャンプの助走のために猛スピードで駆けていくイルカたちの、
ギャップあるコラボも新鮮でした。

その後、館内を巡り…これがまたすごい人!
今まで、こんな八景島シーパラダイスって見たことない!

これは早めにいかないとヤバいでしょ、
ということで、50分ほど前だったけどショー会場へ。
早すぎたかな?と思ったけど、いい席に座れたし、
子どもたちもオヤツを食べたり会場を眺めたりしながら、
まったり休憩することができて、逆によかったかも。
(それでもクタクタだったけど)
私たちが座って、しばらくしたら、ほぼ席は満杯。立ち見も大混雑。
おおう!さすが休日!

ショーを堪能したあとにもう一度館内をぐるり。
すごい人・人・人。す、進めん!
とてもゆっくりは観れないし人に酔う田舎者。笑

それでも、出口付近の淡水魚コーナーでは殿が今日一番のハッスルを見せました。
さすがアクアリウム!…じゃなかった、アクアリスト!!

その後は、夕暮れに近くなった海をボーっと眺めながら、かき氷&ソフトクリーム。
お土産屋さんで、倅はシロイルカ、お嬢はジンベエのぬいぐるみを。

お嬢、最近ぬいぐるみだらけで、
茨城の水族館から連れてきたイルカの「いーるかちゃん」、
まかいの牧場から連れてきたヒツジの「ひぃつじちゃん」、
横浜ズーラシアから連れてきたオカピの「おかぴぃちゃん」、
富士山こどもの国から連れてきたウサギの「うーさぎちゃん」、
全部、見事にピンク。どんだけピンク好きやねん。
そして、素敵なネーミングセンス。。。

さて、今回のジンベエさんには何と命名するやら。。。
もちろん色は、期待を裏切らずピンクね。笑

ピンク、すっきやねー!!

帰りはお嬢は即撃沈、しばらくして倅も沈没。
こちらに着くまで静かな車内で、夫婦は邪魔されずお喋りできて快適でした。
(行きは、結託したり喧嘩したりでお祭り兄妹でしたので~)

でも、ぐっすり寝てしまったおかげで…夜はなかなか寝付かず大変でしたとさ~。

まあ、天気予報が変わって、良いお天気だったし、
行きも帰りも反対車線が超渋滞だったけどコチラはスイスイだったのがよかったわ。

明日は仕事&幼稚園。私は送別会。
また日常を、コツコツ楽しもう♪

(新PCに慣れず写真がいじれないので、しばらく文章のみかな。。。長文すみません)

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
