プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



1歳6ヶ月健診

昨日はハルさんの1歳6ヶ月健診に行ってきました。

問診から始まり、身長・体重・身体のチェック、
食事の話、歯の話、歯科検診と健康相談に栄養相談、
そして歯にフッ素を塗ってもらって、
やっとお終い。

長かったー…(*x_x)

会場は元気いっぱいの子と飽きちゃった子で阿鼻叫喚。
ハルさんも例にもれず「ハル様」で、
私は途中からすごく気分が悪くなりへろへろで、
「もー帰らせてくれ…」と何度思ったか。

でも、そんな私を心配してくれたのと、
自分の子の成長ぶりを共感したかった殿が、
半休をとって一緒に来てくれたので、
本当に本っ当に、本っっっっ当に助かりました…。

そういえばお腹大きい妊婦さんも結構いたなー。

そうそう、健康相談の時に、
いろいろテストみたいなことをするのだけど、
絵を見て「○○はどこかな?」と聞かれ、
子どもがそれを指すかってやつがあるのね。

それで、
「わんわんドコかな~?」
と聞かれたハルさんが…迷いました。

あら?

ハッと気付いた父ちゃんが助け舟。
「ハル、いぬだよ、いぬ!」
するとすぐに、
「ここ!!」
と指せたのでした( ̄∇ ̄;)

これには保健師さんもビックリ&苦笑い。
「そうかぁ、犬、だよねぇ、ゴメンネ~」

…そうなんですよ…すんません…。

なにはともあれ無事終了。
スクスク健やかに育っていると分かり、
ホッと一安心であります。

テーマ: 初めての子育て
ジャンル: 育児

コメント

ニシヤマさん♪

良いんだか悪いんだか~。
私は相手に言い直させているみたいで、
いつも申し訳なく思っちゃいます(;^_^A

やっぱり1歳6ヶ月児の「いぬ」にはビックリしますよね。
父ちゃんおそるべし!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
