プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



あと1歩のチカラ

昨日はハルさんのお昼寝が早くあがったので、
義姉への誕生日プレゼントと、
磐田へ行った時のお土産を持って、
夕方から実家へちょっとお邪魔しに。

で、ついでに一昨日の私のモヤモヤを母と義姉にポツリ。

私が言葉のウラにちょっとした気持ちを隠しても、
グサッとそこを突いてくる母と義姉。

容赦無し( ̄∇ ̄;)

それが、もし一昨日のガッツリ落ち込んでる時だったら、
一発K.O.でドン底行きになりかねないけど、
一晩経って落ち着いた今だからこそ、
それを「そうかぁ」と受け入れられるし、
そのパンチが小気味良かったりする。

笑い飛ばされ、励まされ、必ず厳しい言葉をもらって。

大抵こうやって話をする時は、
気持ちが落ち着いたころばかりなのだけど、
まだ「あと1歩」でモヤモヤから抜け出せないでいる、
そんな自分の背中を、バシーン!と押してもらってます。

泣きつく場所ではないけれど、
「あと1歩」のチカラをくれる、
ここは、そんな場所です。

おかげで、また今日からしばらくは(笑)頑張れそう!

さて、そんな昨日ですが、実家に行く前に、
「そっちに行ってもいい?」
って電話したのだけど、母と義姉は、
「さては、またなんかあったな~」
と笑っていたそうで。

私は、プレゼントとお土産を届けに行こうと思っただけで、
こんな話をしようと思って実家へ出掛けたわけじゃないんだけど…。
そうじゃなかったハズが…。

す、スルドイ…(汗

この2人には当分勝てそうにありません。
いや、一生…かも( ̄∇ ̄;)アハハ

テーマ: 日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
