プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



三種混合追加

昨日はハルさんの三種混合の予防接種に行ってきました。

そしたら病院で殿の従兄弟の嫁さんにバッタリ。
娘ちゃんを連れて、同じく三種混合接種だそう。

この娘ちゃん、8ヶ月児なのだけど、
既になんかもー懐かしい感じが。
ハルさんも、周りのコたちも生意気サイズになったので、
赤ちゃんに触れるのは本当に久々で、
なんか新鮮でした(*´ε`*)

さて、三種混合ですが。

ハルさん、今回も打つ前から大泣き!
でもまー終わったらピタッと泣きやむだろう、
と思ったんだけど、あれれ、

「い゛ーだーい゛ぃぃー!!」

と待合室に出ても泣いてる。
珍しい!

と思ったら違った(苦笑

診察室から出る時、
片手で母子手帳、小脇にハルを抱えて出た時に、
ワタシ、注射打ったところを掴んでたらしい。
ぎゅーっと…。
いや、注射打ってなくても痛かったと思う(汗

口をへの字にして上目づかいで睨みつけるハル様(汗

ス…スマン…乱暴な母で…( ̄∇ ̄;)

まあともかく無事終了!
これでしばらくは予防接種なし~♪

テーマ: 日記
ジャンル: 育児

コメント

ニシヤマさん♪

1歳児と同じリアクションが取れるとは!
さすがですね(笑
「刺される」ってことが日常であまり無いので、
(蚊はしょっちゅうですが…)
注射とか採血とか、私は結構好きです♪
変かなぁ…( ̄∇ ̄;)

僕は今でもハル様なみのリアクションで注射を受けてます。
もちろん、最初は断固拒否しますけどね。。。

先生:「じゃ、とりあえず点滴でもしましょうか…」
俺:「いや、もう大丈夫ッス」

一度このレベルの低い会話を生で聞いていただきたい(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
