プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



20週

7月12日。
産婦人科の通院日。

ヒトさん、相変わらず順調。

が!

逆子。
そして、母ちゃん貧血。
おー( ̄∇ ̄;)

あと、今回の妊娠で一番の難題を先生と話をちょっと。

難題…それは、癒着胎盤。
前回、ハルさんを産んだ際に癒着胎盤だったのだけど、
今回もなる可能性はあるとのこと。
最悪の場合、子宮全摘出に。
でも、前回癒着した場所と違う部分に胎盤が形成されていれば、
何事も無くアッサリと出産を終える事も。
そして、それは分娩してみないと分からないということで…。

結構重いハナシだけど、相変わらず先生はドライで、
「大丈夫」とも「大丈夫じゃない」とも言わず、
そーゆー話をした、というだけで会話終了。

まあ…大丈夫ってことだろう。

もし、最悪の場合になったとしても、
3人目は今のところ考えてないし、
ヒトが無事に産まれてくれれば、
私は、それでいい。

ちょっと怖いけどさ…( ̄∇ ̄;)

◆ヒトの記録
BPD児頭大横径:52.1mm(+10.3mm)
FL大腿骨長:35.0mm(+12.1mm)
FTA腹部駆幹面積:19.08cm2(+6.48cm2)
EFW胎児推定体重:418.0g(+219.0g)
(カッコ内は前回差を表示)

◆母ちゃんの記録
妊娠週数:20週
子宮底長:21cm(+3cm)
腹囲:76cm(+3cm)
血圧:106/58
浮腫:-
尿蛋白:-
尿糖:-
体重:妊娠前+2.9kg(+1.2kg)
(カッコ内は前回差を表示)

テーマ: 二人目妊娠・出産
ジャンル: 育児

コメント

熱血さん♪

ハイ、おかげ様で順調なんだい( ̄m ̄*)
あら♪こちらに来るとですか!
ええっと…土日のスケジュール…スケジュール…。

難題を除いて

順調ですな。なんだい、心配させよって・・・・・なんちゃって(≧▽≦)/
ってちょいとお知らせ。今度の週末に某オフ会で富士山が見える所に行くですよ。そんだけ♪
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
